Re: ファーストバゲッジ

ファーストバゲッジ利用は帰国日前日でも大丈夫です。
(特に、送り先がチューリッヒかジュネーブならなおさら)

心配なら前日朝に発送し、前日の内にジュネーブに届いている
ようにするという方法もあります。
グリンデルワルト1泊分に必要なものだけは持って移動する事に
なりますが、それでも大きな荷物も持ち歩くよりは楽でしょう。

どうしても大きな荷物を持って移動する場合、モントルー駅の
コインロッカーまたは荷物窓口で預かってもらう事は可能です。

ホテルの朝食時間が7時半からだと思いますので、チェックアウトして
8:19発の列車に乗るのはちょっと慌しいかと思って8:49発と書きましたが
大きな荷物を持って移動するのであれば、8:19発で出て Interlaken から
RegioExpress GOLDENPASS PANORAMIC に乗るほうが、乗り継ぎ時間に
余裕がありますし、Spiez での乗り換えも不要なので楽でしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ファーストバゲッジ

    横レスで失礼します。

    bahnhofさん今日は、
    検索は得意でないのですがはってあったGPLのサイト(英語版)を見てみましたらGPLの列車は、クラシツクの食事サービスを除き,予約推奨(不要)となっていました。
    以前はVIP席のみ要予約だった気がするのですが、変更されたのでしようか。お分かりでしたら教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    予約の件

    たぬきの金時計さん 今晩は

    GOLDENPASS PANORAMIC の VIP席は予約必須のはずです。

    ご覧になられているのは、Prices 2011 でしょうか?
    http://www.goldenpass.ch/CMS/default.asp?ID=256
    これだと たしかに compulsory は Classic の食事のみで
    VIP は recommended になっていますね。

    しかし、Schedule を見ると、注釈の20番に
    Réservation obligatoire pour les places spéciales "VIP Grande Vue"
    と書かれていますので予約は必要です。

    スイス公式時刻表も同じ記載になっています。
    http://www.fahrplanfelder.ch/fileadmin/fap_pdf_fields/2011/120.pdf

    ちなみに compulsory になっている Classic の食事ですが
    2年前に乗ったとき、予約はしていなかったのですが 車内で
    「いかがですか」とすすめられました。
    下車してから昼食の予定にしていたのでお断りしましたが・・・
    あれで CHF 33 は割高感があるので頼む人は少ないんだろうな。