たぶんレシートを印刷する機械の調子が悪かったのかと思います・・・・

両替レシートがもらえるのは、シゲタトラベルの営業時間内のみで、それ以外のときにはシゲタと同レートでホテルにて両替可能です。ホテルはそのレシートを作成する機械がないので、そのままレシートなしです。
私の情報は今年の6月時点のものなので、去年の7月には機械がなかったかもしないし、調子が悪かったかもしれないし、その頃はまだ闇でやってたのかもしれません☆
でも、現在はツアーデスクで両替してレシートを要求したら出てきますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: たぶんレシートを印刷する機械の調子が悪かったのかと思います・・・・

>でも、現在はツアーデスクで両替してレシートを要求したら出てきますよ。

今はキッチリとレシートをもらえるという事ですね。
    古い情報で失礼いたしました。

ただ、たなりさんがお付けになられたタイトルの、

>「たぶんレシートを印刷する機械の調子が悪かったのかと思います・・・・」

は違うと思います。

だって、機械の調子が悪いのに、「レシートはなくなった」なんて言う人は大嘘つきになります。
    ラジャンダさんはそこまでの悪人であるとは思えません。
    (私が、こういうカタい人のほうが口のうまい人よりも好き、というのもありますが)

私が去年の7月9日にラジャンダさんのところへ行ったのは、
    ハルドワールを6:20頃の列車で出発し、ニューデリーへ11:40頃着。
    そして昼食をすませた後でしたから、午後1時~3時ぐらいの間です。

さすがにその時間、営業外という事はないでしょうから(ラジャンダさんもおられましたし)、
    (去年は闇でやってたかどうかは興味はないですが)、単に機械がなかったのでしょうね。

ちなみに、ラジャンダさんはその時、「日本にもシゲタトラベルができる」と
    言っておられましたが、もうできたんでしょうかね。
    コツコツ拡大しておられるのは喜ばしい事です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かにそうですね。

私もそんな悪人だとは思いたくないので(っていう私も口の堅いああいうタイプのがすきです☆)
    たぶん、初回両替時には機械がなかったのでしょうね。

日本にシゲタトラベルをつくる話ですが、少しずつ動きがあるようです。
    今のところは日本にある旅行会社と提携という形にして、
    その中に「シゲタトラベルジャパン」として「在籍」させてもらってる形です。
    実際この会社で何をしているかというと、日本からよくある問い合わせのひとつに、
    日本からインドへの往復航空券もインドへの観光ビザもまるごと手配してほしい、というものがあって、

今までは、HISとか日本国内の格安航空券の会社があるからそこでご自身で航空券を手配して、
    ビザも自分で手配して、それらの手配後に往復フライト情報を知らせてもらえたら、
    シゲタでツアーの見積もり&プラン作成しますと対応してたのですが、
    そういうタイプのお客さんって、面倒だからそのまんまHISのインドツアーに参加しちゃったりすることも多く・・

なので、この提携会社が国際線フライト手配やビザ手配代行をしてくれている形での提携です。
    ティーツーリストといって、岐阜県岐阜市にある小さな旅行会社ですが、
    時期によっては格安航空券ならHISと同等程度の金額で出してくれるようです。

なので、少し進歩というか、便利になった感じですね。

あと、国際的にも活躍している医師と組んで、メインバザールにアユルヴェーダサロンをオープンさせています。

他に新しい情報というと・・・まだ予定で未定のようですが、
    COTTAGE YES PLEASE HOTELはシングル/ツインがなくて、ダブルを嫌がるお客さんが多かったので、
    ホテルのオーナーと相談して、新たにもうひとつ姉妹ホテルを建設予定で、
    そのホテルにはシングル&ツインを多く用意する予定だとか。

ま、予定は未定なのでなんともいえませんが、でもこれもひとつ、日本人旅行社にとっては朗報だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件