11/06/25 09:33

電子ブックとして使ってらっしゃいますか

日本語の間違えがあったので、訂正を兼ねて。

買います→買えます

ipadもはじめの頃は海外にも持って行き、雑誌等も入れたのですが、今は滅多に
使いません。雑誌が意外に高いのと、買っても読まないからです。
小説などなら良いのでしょうが、雑誌って積極的に読むものではなく、
ぱらぱらとめくるものだと思うので、電子機器を取り出して読もうという気になれないの
です。最近は、アップルストアーから新作映画をレンタルしたくらいです。これは
安くて便利でした。

確かに、ipadがあればPCは不要になるケースも多いでしょうね。特に海外では。
ホテルもiphone向けになっているところもあるし、機内や列車でも自由に電源確保
できれば(最近USBポートを持つエアラインが多くなりました)、便利です。
ただし、私は、iOSのキーボードと日本語変換が嫌いなので、文字入力はほとんど
しません。一年前くらいは、良くここへの投稿もしていましたが(いざ投稿という
ところで全て消えたことは数えきれず)。

この夏は、タッチパネルのPCがたくさん出るようです。大きさは現状でも良いので、使い勝手の
良い物が出ないかな?と思っています。一年前はあれほど騒がれたのに、今やスマートフォンに
完全に主役を奪われました。考え方自体は良かったのですが、電子ブックかカタログなどは
思った程流行らなかったようです。

ところで、iPhone / iPodTouch用地球の歩き方って使えるのでしょうか。
私は、欧州時刻表とか、辞書、会話本など旅行に特化した本格的なものを出せば、
売れると思っているのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/06/25 10:21

Re: 電子ブックとして使ってらっしゃいますか

私は電子ブックとしてはほとんど使っていません。
    ただ地球の歩き方、パリとニューヨークは試しに購入しました。
    本を持ってゆくより便利だと思いますが、すでに行ったところですから、真剣には見ませんでしたがかなり必要な事項は書かれています。

これがそろえば世界一周でも全くかさばらないです。私にはもう手遅れなのが残念です。

今朝はウオーキングに購入した行進曲をかけながら歩きファミレスで朝食をとりながらインターネットをやっていました。
    朝は空いているので邪魔にはされません。軽くて良いです。
    日経パソコンを購入していますが大分溜りますので、そのうち電子版に切り替えようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件