11/06/25 08:22

iphone 4でしょうか?

一台5000港元程度なので。春頃には家電(百老滙とか豊澤)量販点から消え去っていました。
今は潤沢に出ているのでしょうか?

黒iphone 4 16Gなら日本でも6万円程度で買います。勿論、輸入だし、アップルは
日本でも使えるので法的な問題もありません。多分、ほとんど差がない(あっても
数千円)ではないのでしょうか?

その他の製品も、店舗よりもむしろ個人輸入のほうが安いのです。6台なら送料も
折半できるし。

質問内容に関しては、すでにきちんとした答えがあるように、免税はあくまで旅行者が
個人的に使うものに対してであって、転売(代行を含む)目的は、課税対象なのです。
これに総額を超える点が加わります。

日本と香港とでは、人気製品が異なります。ですから、iphoneを含め、在庫確認を
怠ることのないように。

極めて蛇足ですが、iphone 4を日本だけで使う予定なら、敢えてSIMフリー版を買う
必要はないと思います。まず、通じやすさや速度はドコモと大差ないし、
3Gを使うのなら、使い放題でないと意味がない。b-mobileは遅いので、メール程度しか
使えないし、高いのは”純正”と大差ない料金だし。でも、香港で使うなら、何処でも
繋がるし(機場快速でも繋がります)、速いし安いし、WiFiも使えるので、便利です。
アジアで使い倒そうと言うのなら、お勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/06/25 08:51

Re: iphone 4でしょうか?

私は新物好きですから、電話やメールはほとんど使わないので携帯は昨年まで持っていませんでしたがiphoneはパソコン代わりと思って昨年買い画面が小さいので直ぐにipadの+3G、64GBを買いました。

日本全国どこでもインターネットが出来るのは良いですが、今年1月にシベリアの北極圏へ行ったとき設定を+3G有効にしてあったため途中ソフトバンクから注意が入ったにもかかわらず使っていましたら、
    帰国後電話料が相当高くつきました。

なお今は無線LANだけでも事実上世界でつかえない国はまれでした。一昨年暮れは世界一周しましたがそのときはノートパソコンでしたが、出来なかったのは南極航路だけでした。
    そのためWIFIが出来ればあえてほかの器械を買う必要はないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/25 09:33

電子ブックとして使ってらっしゃいますか

日本語の間違えがあったので、訂正を兼ねて。

買います→買えます

ipadもはじめの頃は海外にも持って行き、雑誌等も入れたのですが、今は滅多に
    使いません。雑誌が意外に高いのと、買っても読まないからです。
    小説などなら良いのでしょうが、雑誌って積極的に読むものではなく、
    ぱらぱらとめくるものだと思うので、電子機器を取り出して読もうという気になれないの
    です。最近は、アップルストアーから新作映画をレンタルしたくらいです。これは
    安くて便利でした。

確かに、ipadがあればPCは不要になるケースも多いでしょうね。特に海外では。
    ホテルもiphone向けになっているところもあるし、機内や列車でも自由に電源確保
    できれば(最近USBポートを持つエアラインが多くなりました)、便利です。
    ただし、私は、iOSのキーボードと日本語変換が嫌いなので、文字入力はほとんど
    しません。一年前くらいは、良くここへの投稿もしていましたが(いざ投稿という
    ところで全て消えたことは数えきれず)。

この夏は、タッチパネルのPCがたくさん出るようです。大きさは現状でも良いので、使い勝手の
    良い物が出ないかな?と思っています。一年前はあれほど騒がれたのに、今やスマートフォンに
    完全に主役を奪われました。考え方自体は良かったのですが、電子ブックかカタログなどは
    思った程流行らなかったようです。

ところで、iPhone / iPodTouch用地球の歩き方って使えるのでしょうか。
    私は、欧州時刻表とか、辞書、会話本など旅行に特化した本格的なものを出せば、
    売れると思っているのですが。