エライことになっていますよ 想像以上に

Ice-Cubeさん こんばんは

宮城県南三陸町のこと↓
http://jishin.ldblog.jp/archives/51655296.html
大きな自治体だと、念のためにデーターのバックアップを取って どこかきちんと管理してくれるところに保管しておくらしい。
小さな自治体だと そこまでやっていない・・・

私もその重大さが??でしたが
「だって 戸籍制度なんて 日本とごく少数の国でしかやっていないでしょ」とか思ってました

役所勤めの友人に聞けば、すごく大変なことなんだ!!
とか言われました
1番簡単なところで
・その町に何人の人がいて、何人亡くなったか・・・正確な数字がでない
・義捐金とか減税とか・・公的な援助の対象者が分からない
・住まいを失って、他の自治体へ転居する時も この人がどのような人か証明できない・・などなど

でも、現在は特例措置とか、制度が検討されているようですが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント