退会ユーザ @*******
11/06/25 02:45

いい案があります

よくスパイの映画で、指紋認証が必要なときに、シリコンでできた指紋を使うじゃないですか。
シリコンで、手形と足形を作って、中にインクを仕込んで、シャチハタに加工するのです!!!
紙にインクで押捺したいときにはインクを出す、データだけのときには、ガラス面にそれをのせてインクを出さないモードにして…

いい案だと思いませんか?
あっ、ぼつ・・・ですか・・・残念(T_T)


でも、いたるところで、大変ですね。
それこそ、一カ所ですべてに回してくれればいいのに・・

でも、面倒にするのも、銃を簡単に持てないようにする規制なのかしら…とも思ったり

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/06/25 03:22

    それじゃハンコと一緒・・・・(笑)

    > あっ、ぼつ・・・ですか・・・残念(T_T)

    はい、ボツです・・・・(笑)
    だって、それじゃ体の一部としての指紋の意味がなくなっちゃうじゃないですか・・・
    落として拾われたらハンコと一緒・・・
    いっそ、チップを埋め込む位にしなきゃ・・・(汗)

    スパイ映画(アクション映画)では、機密機関のセキュリティ・ドアを開ける為に、殺した相手の指を切り取ったり目をくり貫いて持ち帰るってやってますよね。
    やっぱり指紋とか虹彩認識って、本人を無理やり連れてくるか指を切り取って持ってこないと使えないというところが良いところだと思うんです。

    > でも、面倒にするのも、銃を簡単に持てないようにする規制なのかしら…とも思ったり
    アメリカ(各州)では、(マスコミ情報と反して)自由化(免許の簡素化)が進んでます。
    勿論、歴史的には一旦厳しくなって、その反動でまた簡素化が進んでいるという状態なんですが・・・。
    マスコミで取り上げられる反銃団体の活動も活発ですし、逆にそれに反対する活動も活発ですが、どちらにしても非常に政治的な色が濃いので・・・・。
    個人的にはアリゾナのように自由に銃が持てる制度は『大』反対です(ほぼアリゾナだけ、しかもごく最近の法改正)
    車の免許と同じで、ちゃんと操作出来て構造が判っていて法規も判っていて、応急処置も出来る(相手を撃った後に救命処置をしないと訴えられます。おかしいでしょ?でも理にかなってるんです)技術と知識を持った人に『だけ』許可するという制度じゃないと、めちゃくちゃな事になってしまうと思います。
    (逆に、日本の警察官・・・もっとちゃんとした訓練を義務付けてよ・・・とも思っちゃいます)

    NY(州)とCAは全米でもトップ争いの銃規制の厳しい州です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件