Re: ニューヨーク市内一日観光パッケージツアーにパスポートは必要ですか?

観光ツアー参加そのものにはパスポートは必要ないですが、多分過去にパスポート、若しくは写真付きIDが必要な場面があって、それなら面倒だから全員持参ということにしてしまえ、という風になったのではないでしょうか。

その過去に写真付きIDが必要だった場面は恐らくびちょ君さんが書かれた、

>もし事故や病気で救急車で運ばれてもIDはあったほうがよいとお思います
>高額なカードの支払いやホテルのチェックインなど以外と提出求められますよ

あたりではないかと思います。

大都会では偽造クレジットカードが横行しているので、30ドル位の買い物でもクレジットカードを使用すると写真つきIDの確認をするお店があります。ショッピングが出来る場所を訪れている際にお客様がクレジットカードで買い物しようとしたらIDがなくて買えなかった、ツアー中に具合が悪くなって医療機関に連れて行ったらIDが無くて困った、なんてことがあったのだと思います。ご存知のようにアメリカでは誰もが健康保険を持っている訳ではないので、他人の健康保険を使用するなどの不正が多いので、初診の時に写真付きIDを求められることが多いです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント