米国⇒日本 これはみたことありますね

french87さん こんばんはです

米国⇒日本行きの飛行機で、1人旅のお子さんと一緒になったことがあります
中学生の姉と小学生の弟というのもあります

飛行機はアメリカン航空 コンチネンタル航空です

飛行機の中でも、客室乗務員さんが客席まで案内してくれて「ここがトイレだよ」とか 
エンターテーメントのゲームなどの使い方を説明したり・・・
消灯後も、時々様子を見に来るなど VIP待遇かも~

私は、1人旅の子と仲良くなって お話をしたのですが
国際線には両親と何度か搭乗していて「中学に入ったら、1人で飛行機に乗るんだよ」と両親に言われていたそうです。
書類の書き方とか、入国審査の応対も練習していたとのこと。
礼儀も正しいし、親もきちんとした方なのかな・・とか思いました

成田に着けば、添乗員さんが入国審査・バケットクレームに同伴していました
長い行列に並ばないで、前の方に入れてもらっていました(笑)
出迎えの人が待っている「出口?」で、お子さんを親族にお引渡しします。
その際に、いくつか質問したり、書類を書いてもらっていましたよ。








  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 米国⇒日本 これはみたことありますね

    ありがとうございます。
    今は子供たちも飛行機に乗りなれていますね。たくましいですね。
    安心して、送り出せそうです。
    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/25 09:38

    VIP待遇

    これは猫の話
    数年前にアメリカから欧州航路の船に紛れ込んだ猫がフランスでがりがりになって発見され名札がついていたので大切にされて
    健康が回復した後検疫も受けコンチネンタル航空のビジネス席に無料で客室乗務員にだかれてアメリカで待つ家族に引き渡されたニュースがありました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件