退会ユーザ @*******
11/06/25 00:32

旅先で・・

中華圏の方々にお会いする機会が増えました。

団体さんに遭遇した時、トイレの使い方が・・ひどいのなんの・・
床には、トイレットペーパーが散乱するわ、あれやこれや(今は言えません)で、床は水浸し…

それが、同じ団体さんに、移動するたびに出会うのです。
完全にサイクルがはまってしまって…

すべての方々がそうとは言えませんが、この団体さんに限った事ではなかったです(T_T)

その時は、公衆トイレですから靴で入りましたが、長靴がほしかったです。

そういえば、スペインのバールも床が汚くなりますよね。
ピーナツの皮をわざと床に落としたり…
日本人にはできない芸当ですが・・

でもトイレはきれいでしたね(^O^)/

ところで、トイレ用にスリッパを買おうかしら…真剣に思い始めてきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/06/26 07:29

ビーチの公衆トイレで滑って転ぶのは・・・・嫌だ!

機内とトイレと似たような枝が2本あるのでどちらにお邪魔しようか迷いましたがこちらが活性化しているようなので・・・(トイレ話題って盛り上がりますよね・・・笑)

アメリカしか知らない僕ですが、NWとかUAのビジネスもアイマスクと髭剃りと櫛と靴下ですよね。
    JLとかNHだとスリッパが入ってますが・・・・
    僕はいつもこの支給品靴下を二重履きなんですが、やっぱりトイレは抵抗があるのでJLとかNHで貰ったスリッパを大事に取っておいて(笑)持参してます。
    どこかのお高いホテルに泊まった時にも、ローブと一緒にスリッパが置いてあって、(僕は)ホテルの中では使わないので持ち帰らせて頂いて米系航空会社のトイレで使わせてもらっています。

トイレ・・・・
    ビーチのボードウォークのトイレとかクラブのトイレとか緊急でガソリンスタンドとか・・・・女性は座らないと聞いてます。
    (詳しい描写は不明・・・・)

インラインスケートでビーチを滑っていて、公衆トイレへ入った時、インラインって床が塗れていると横滑りして全然安定が取れないんですよ・・・。
    片足だけ1m近く横滑りして危うく転倒・・・・「ここで転ぶのは死んでも嫌だ!」と必死で入り口ドアに手を伸ばして、右足は全開脚、体を180度ひねって左腕で入り口ドアにしがみついて、ホッケーのゴールキーパー状態(笑)
    しばらく左肩と右股関節が痛かったです・・・・・(涙)

僕が前職で日本から来る部下・同僚にいつも言ってたのは「お前ら・・・部屋の中でスリッパ履いてるのは良いけど、絶対にそれでペタペタ廊下歩いたりロビーに出たりするなよ!スリッパで廊下をペタペタ歩くくらいなら裸足の方がまだ白い目で見られないから・・・」
    だって、部屋からプールへ行く人とか裸足ですもんね。

アメリカでも電気・ガス・電話・ケーブルなどの工事の職人さんたち、一応編み上げ作業靴の上から被せる使い捨てビニール・カバーを持っているそうです。
    お屋敷(や新築マンション)の真っ白なふかふかのペルシャ猫の毛みたいなお高い絨毯が敷き詰めているようなところだと、自分の靴の汚れ具合でそのカバーをして上がるみたいです。
    当然ウチみたいな古くて汚い家は屋根裏やら縁の下へもぐった作業靴のままで上がってきます(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/26 08:50

その気持ちわかります(-_-メ)

同じようなことに、列車のトイレやバスのトイレ・・

直近では、ポーランド国内の特急の車内トイレ・・
    列車は揺れるし、事はなしたいし・・・(あっ失礼(*^_^*)
    一度、駅へ停車する衝撃があって…危ないところでした(◎o◎)

南米の長距離バスも一緒。
    車内にトイレは付いているものの、絶対に座りたくない・触れたくない(T_T)
    バスが車線変更するたびに(@_@;)

トイレの話題って、こんなに盛り上がるんですね、でも、両方の枝に登場してくる人って、結局同じでしょ?(ふふ)

• いいね! 0
    • コメント 0件