退会ユーザ @*******
11/06/24 20:29

Re: 高望みをせず、日々精進を欠かさず

内蔵介さんこんばんは。

日々の精進・・・明日あたり座禅をしに、宇治にでも行ってまいります....

「ちゃんと」を分析されるとは思いませんでしたが、的はずれな回答をしないってことでしょうか。

質問に質問で返すなよ見たいなことで...すみません。日本語から出直さないといけませんね。

相手が会話を弾ませようとしてくださっている、雰囲気は感じつつ、なんていうんだっけーーああーーとならないレベルにお話できたら、と夢見たいなことを考えています。

英語が通じない!経験は何度もありますが、そういう時の地球の歩き方だったりします。

マイナーな言語の国に行くときはとても助かっています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 「ちゃんと」とか、便利な言葉は・・・

具体的に何を示すかが、聞き手次第で、あいまいですよね。

外国語をどのレベルまで習得したいかにより、方法が変わってくる・・・と日々感じていますので、Isaiahさん仰せの「ちゃんと」がどのレベルかが知りたかったのです。

ただ、それをお聞きしたからと言って対処法をしってるわけではありません。

>英語が通じない!経験は何度もありますが、そういう時の地球の歩き方だったりします。

こちらが、お客の立場であれば・・・例えば旅行者ですが、相手は何とかお客に合わせてくれようとする・・・それが普通の国ではないかと思いますので、とりあえず英吾が何とかなれば・・・とあまり気にしていません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/25 20:59

Re: 「ちゃんと」とか、便利な言葉は・・・

し・しまった。そうでした。「ちゃんと」とか、「最近」はとかあいまいな言葉は使わないと先週お勉強した

ばかりでした。

内蔵介さんはエンジニアですか?技術系の方はやはり・・・鋭いです。(妄想だったらごめんなさい)