退会ユーザ @*******
11/06/24 20:21

スリッパがないのはうちだけかも…

ですね・・・

そういえば、汚いトイレで思い出したことが…

母と海外に行った時・・どこだったかは忘れましたが、なかなか強烈なトイレの連続!でした。
それでも私は、することはするんですが、母は受け入れがたかったようで、ことをなすことができず、別のトイレを探し・・っていうことが何回かありました。

帰国して数日したら、母が、
母「昨日、泌尿器科へ行ってきた」
私「どうしたの?具合が悪くなったの?」
母「汚いトイレに入ったから病気になってると思って診察してもらいに行った」
私「トイレで、汚い水がかかったの?」
母「違う」
私「・・・、先生は何て言った?」

もちろん、泌尿器科の先生に、「そんなことで病気にはなりません」と言われたに違いないことはよくご存じでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スリッパ、あります

ゆ★姐御邸会長室は、スリッパが無いんですか?
    巣穴はありますね~。カーペットだと、ちょっとこういう時季は、気を遣いそうですし、真夏は暑そうだ。

トイレって中華圏が緊張しますね。
    タダ、今回の遼東半島は、ツアーという事もありましたが、どこも紙が無い、鍵が閉まらない以外は、とことん汚れたトイレはなく、助かりました。

そういえば、「トイレ」「スリッパ」の話題、昨日あたりからケイジバーンを席捲してますね(ニヤリ)
    まぁ、世界中どこに行っても、トイレは行かずにはいられませんからね・・・当たり前か!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/25 00:32

旅先で・・

中華圏の方々にお会いする機会が増えました。

団体さんに遭遇した時、トイレの使い方が・・ひどいのなんの・・
    床には、トイレットペーパーが散乱するわ、あれやこれや(今は言えません)で、床は水浸し…

それが、同じ団体さんに、移動するたびに出会うのです。
    完全にサイクルがはまってしまって…

すべての方々がそうとは言えませんが、この団体さんに限った事ではなかったです(T_T)

その時は、公衆トイレですから靴で入りましたが、長靴がほしかったです。

そういえば、スペインのバールも床が汚くなりますよね。
    ピーナツの皮をわざと床に落としたり…
    日本人にはできない芸当ですが・・

でもトイレはきれいでしたね(^O^)/

ところで、トイレ用にスリッパを買おうかしら…真剣に思い始めてきました。