Re: ロサンゼルス空港からホテル(Holiday Inn)迄のシャトルバス使い方?

何度かホリデイ・インLAXを使ったことがあるので参考までに私の経験から(最新は今年の4月です)。
トムブラッドレー(国際線ターミナル)の場合、荷物を受け取って外に出たら右に進んで50メートルくらいのところに
停まります。
LAXでは一番手前の車線はタクシーが停まります。外側の車線にホテル行きのシャトルが停まります。
一番手前の車線と外側の車線との間に乗降用の島があり、それをthe center island と呼びます。
その島はホテルのシャトルだけではなく駐車場に行くシャトルなども使用しています。
島の屋根に看板があって「赤い看板の下にホテル用のシャトルが停まるよ」という意味です。
いろいろなホテルのシャトルがひっきりなしに来ますので間違わないでください。
私の経験では、ほかのホテルシャトルに比べ、ホリデイ・インのシャトルは待たされる時間が長いと思います。
なお、ホリデイ・インLAXのシャトルはウエスティン、ホリデイ・イン、ラキンタの順で
停まります。乗るときに運転手にホテル名を告げます。降りるときは自分のケースを運転手に告げれば
おろしてくれます。チップですがわたしは荷物1個につき2ドルあげています。
慣れてしまえばなんでもないことですが初めてのときは勝手が分らないので心配だと思いますが
同乗者のすることを参考にすればよいのでは。
ホテルからは玄関の右側にシャトルが来ますので、乗り込むときに航空会社名を運転手に告げます。
あとは行きと同じです。
ホテルはリニューアルして間が無いのできれいで、レストランも手ごろな値段で私は気に入っています。
すぐ隣に、マクドナルドとコンビニがあり買い物には便利ですが、夜遅くなるとちょっと怖い感じがします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ロサンゼルス空港からホテル(Holiday Inn)迄のシャトルバス使い方?

空港の情報に加えてホテル内/周辺の情報までありがとうございますー。
    マクドナルドとコンビニですか、コンビニと聞くとなぜか日本のようで安心しました。

(ここの掲示板もはじめてなのでThanksポイントというのがいまいちわからいのですがつけさせてもらいます、ありがとうございました。)

• いいね! 0
    • コメント 0件