退会ユーザ @*******
11/06/24 17:53

ホテルのシャトルバス

荷物を受け取ったら、(荷物を受け取った階です)そのまま、外の道路に出て、一本車道を渡ったところの細長い通路がcenter islandです。そこには、赤いバスの絵の表示があります。この表示の下あたりに、ホテルのシャトルバスがきます。

この表示は、それぞれのターミナルにありますので、ぐるりと、いたるところにあります。
http://www.lawa.org/uploadedimages/lax/images/GT_mapF.gif
http://www.lawa.org/welcome_lax.aspx?id=1226


そこで待っていると、いろいろなホテルのシャトルバスが、ぐるぐる回ってきます。
その中の、青いシャトルバスを探してください。運転席の上のあたりに、オレンジ色の文字で、"Holiday Inn-LaQuinta-Westin"と表示されています。


バスが近付いたら、わかるように手を振るなどして、止まってもらいましょう。

ほぼ15~20分間隔で回ってくるようなので、特別、電話で呼んだりは必要なさそうです。


こういうバスでは、降りるときに、1ドル程度のチップを、運転手さんに渡すことが多いです。

1ドル札だけを別にして取り出しやすいところに入れておき、ホテルについて荷物を受け取ったら、「Thank you」と言いながら握手し、手のひらにある1ドル札を握らせてあげましょう。

(でも、これも気持ちの問題ですので、強制ではないです。)

お気をつけて、旅行してくださいね(^O^)/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント