退会ユーザ @*******
11/06/24 15:42

古いcafe soloを飲んでおります・・

今ちょうど、お茶が終わりました・・
でも、そのお茶ですが、誰かさんが持ってきたcafe soloで、もう表面が・・
新しいのを待っております(*^_^*)

あっ、またお下品な発言を・・トピ主様お許しを・・・

靴下一重履きにはショックを受けてしまいました(@_@;)
やはり、あちらの方々は、バッチい・・・

でも、北米の方々は、日本のトイレとか床が、あちらよりも汚いことが多いとか…
ゴミが落ちているわけではなく・・

レストランとかで、あちらの方々は、すぐ床に荷物を置きますよねぇ。
私たちには抵抗がありますが、日本でもこのごろの若者は、すぐに置きますね。それにすぐ座ります。

われらは、床が汚いものと思っているけれど、今の若者には理解ができないのかもしれません(T_T)

【Tango Slippashino】ですが、私はこう見えても、けっこう几帳面で、バスタブから出る前に、体をすべて、一滴の水もなく拭き取ります(*^_^*)

ですから、バスタブ脇の足ふきマットもほとんど濡れず、そうなると【Tango Slippashino】も、濡れません。

本当は、少しぐらい[しめしめ]の状態ではいてもいいのでしょうが、大切な、左右のあるものなので貴重品です。
家にはもう1つ、控えがありますが…

なんとか、次のまたブエノスアイレスに行くまで、持たせたいと思っています。

今度、今はいているのを洗ってみようと思うのですが、ぼろぼろになってしまうか心配しています(?_?)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ”No llores por mí las pantuflas (スリッパよ、泣かないで)”

ゆ★姐御、(lll Nuevo Cafe Solo lll) お持ちしました。
    最近は、砂糖消費大国スペインも、平均8g入りの砂糖袋なんですよねぇ。

>はいているのを洗ってみようと思うのですが、ぼろぼろになってしまうか心配しています(?_?)

思わず、Evitaが履いていたスリッパが、すりきれてボロボロになる光景を想像し、鳴いてしまいました・・・高らかに、Tangoを踊りながら、”No llores por mí Argentina”を歌いつつ、洗ってみてください。(注:その結果、スリッパがボロボロになっても、旅クマは一切の責任を負いません。)

>私はこう見えても、けっこう几帳面で、バスタブから出る前に、体をすべて、一滴の水もなく拭き取ります(*^_^*)

はぁ、Pousadaのバスルームでも、王妃のごとく、一滴の水を垂らすことなく、ふき取られた!!!のですね。いや、王妃であれば、侍女がやってくれるのかな?

さて、話は代り、「トイレの床」ですが、アメリカ人の英会話の先生が、ハンドバッグを平気でトイレの床に置いたのに、すっ飛びあがって驚いた事があります。幸いその当時、驚いた原因を説明できる程、運用力はなかったので、さっさと入って誤魔化しました。あれが、靴下そのままペタペタより、強烈な思い出ですね。内蔵介殿は、アメリカ在住が長かったので、どの程度「トイレの床直置き」されるようになったのでしょうねぇ~?(呟き)

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    11/06/24 17:30

美味でございますぅ~

cafe solo、おいしく頂きました(^◇^)

>Tangoを踊りながら、”No llores por mí Argentina”を歌いつつ、洗ってみてください。

遅かったんです。
    さっきのコメントをつけた後、「今しかない」ってんで、洗ってみました(T_T)
    踊ってないし、歌ってないので、あとがどうなったのかは・・少し心配ですが・・

さすがアルゼンチン製品?亀の子たわしでごしごし、力の限りこすったのに、びくともしませんでした(ホッ)
    あとは、乾いたら、汚れがどの程度落ちたかご報告しますね。

再び、「トイレの床」ですが、(どうして私たち、こういう話が好きなんでしょう・・)、北米で、例の下の開いているドアの隙間から、荷物やら上着やらが、床に置いてあるのを見ると、ぞっとしますよね?

ところで、先程、スリッパをごしごししながら、思い出したことが・・
    我が家では、トイレにスリッパがないんです(^^ゞ
    というか、家の中でも誰も使ってないんです。
    我が家はちょっと前のマンションなので、家のなかじゅうにカーペットが敷き詰めてあります。

(実家もないんですが、これは和式のトイレを洋式に変えたときからです。最初は、入口付近に置いていたのですが、誰も使わなかったのでいつの間にかどこかへ…)

我が家は、最初から置きませんでした。
    シャワー式便座が調子が悪く、修理を依頼したときに、その担当者が、「スリッパをお借りしたい」・・・
    慌てました。

急いで探しました。結局、旅行用の荷物入れから、古いスリッパを取り出して、献上しました。

皆さんのお宅には、トイレにスリッパがあるのでしょうか…

• RE:今の若者には理解ができないのかもしれません(T_T)

汚いところに平気で座れる度胸(?)が格好いいという感覚なのかもしれません・・・あえて理解しようとは思いませんが・・・。

道路に寝転んでみたり、ズボンのすそをわざと引きずったり・・・それこそ、そのままトイレに入る・・・我が家では家に入れません。

スーパーで食べ物を買った後、トイレに持込むのも躊躇するのに・・・

こういう若者を忘れていました。
    フランス人のおっさんを馬鹿にできませんね。

なお、私の仕事は何時でも休憩OKです。

• いいね! 0
    • コメント 0件