BathtubとShowerの図はありますか?

tsukishimaおねぃさま、北米ではこんばんは。
ほら、擬音語で3D的に表現する関西弁は、掲示板と言う2次元の世界では、効果的なんですよ!
ただ、本物の関西人相手に、発音すると、眉を顰めて、「発音違うでぇ~」で、終わりだろうけれどね。
昨夜も、「ヒュッと行って、ビャァァーっと進むと、その通りになるでぇ!」という説明を見ました。何でも、ヒュッ=50メートル程度、ビャァァァッ=2キロメートル程度を意味するそうです。

さて、指差しなんですが、BathtubとShowerの図はありますか?
この前もBilbaoでこの件でぶつかって、挙句の果てにフロント(オーナー)は、「うちではシャワーをバスと言うんぢゃぁぁぁ!」、と啖呵切られました。

スペインで起きるトラブルは、個人の裁量が原因である事が多いので、毎度振り回されます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント