退会ユーザ @*******
11/06/24 10:11

私も似たようなことに出会いました

というのは、機内です。

トイレから出たら、入れ替わりに入る人があり・・・
足元を見ると、『はだし』です。まぁ、靴下は履いていましたけど・・・
私も座席でくつろいで靴やサンダルを脱ぎますが、トイレ等に立つときは履くのですが…

こういう目撃はこれ1回だけでなくたびたび…
あの靴下は、靴を履くときには脱ぐんでしょうねぇ・・え?そのまま? う~ン(T_T)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• むかしむかし

ゆうちゃん★さん

私は10年くらい昔に
    格安航空券を売る会社(H○S)の手違いで
    帰りの飛行機が『アリタリア』だった時

『靴下』が機内の備品にあり『これは何ぞや?』と思っていたところ
    機内の皆さんが『其れ』を靴下の上から二重履きされていました。
    当然のことながら『そのまま、機内を歩き回ったりトイレにも入ったり』でした。

だからもしかしたら『機内履き用の靴下』だったのかもしれません。
    なので、靴を履くときは『靴下を履き替えて靴を履く』のかも・・・。
    ・・・・そうだと信じたい。

トピ主さんへの私なりの答えとしては
    ホテルの個室では私も友人も入室してまもなく『靴を脱いでスリッパ』になる事が多いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/24 14:35

二重履き

私もよくします。

ビジネス以上では多いですが、エコノミーでも(今は少なくなりましたが)、靴下をくれるところはありますね。

ポケットに入っていると、足の冷え防止と座席付近で靴を脱いでいるときの汚れ防止にすぐはきます。
    さすがに、トイレまでは行きませんが…

この靴下は柔らかくよく伸びるので、靴下の上に重ねばきするのに便利ですが、私は機内ではサンダルをはくので後でジャブジャブ洗えばいいときにしませんが、旅先で洗いにくい靴を、その靴下で履くのは抵抗があります。

そうですね、トイレで遭遇したおじ様たちも、オーバー靴下を脱ぐと祈りましょう(*^_^*)

あと、トピ主さん、すみません。

私も…
    ホテルに入ると、スリッパになります。
    ホテルでくれるパイル地のスリッパも左右のあるものがあり、以前、ブエノスアイレスでもらいました。
    それを気に入って、持ち歩いています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 結構目撃者が居る・・ようですね。

ゆうちゃん★さん

>あの靴下は、靴を履くときには脱ぐんでしょうねぇ・・え?そのまま? う~ン(T_T)

多分、そのままでしょう・・・ね。

これで女性陣は、フランス人はお断り?・・・頑張れ日本男子!

• いいね! 0
    • コメント 0件