退会ユーザ @*******
11/06/24 07:07

Re:鄭州から洛陽へ

以下半年以上前の情報です。最新情報はご自分で中国関連の掲示板等で確認してください。

○洛陽⇔鄭州新鄭空港の直通リムジンバスがあります(ました)が、元々本数が少ない。現在の運行状況&スケジュールは知りません。
○鄭州新鄭空港でタクシーは拾えます。洛陽までだと値段はもちろん交渉制(定価なし)。400~500元位の言い値から交渉が始まるのではないかと予想。あとはご自身の妥協できるところまで下げるだけ。200元の前半までいけたらラッキーだと思いますが、日本人ツアーリストでは無理かと。
 注意点 タクシーの値段に高速代が含まれているかどうか必ず確認してください。以前の中国のタクシーだとタクシーの買い取り値段は全部混み込みのトータルであるのが当たり前でしたが、今の中国のある程度の都会のタクシーは完全に変わりました。
○バス移動の場合
 鄭州新鄭空港→鄭州大酒店 空港シャトルバスで移動(20元位では?)
 鄭州バスターミナル(鄭州大酒店の対面)→洛陽バスターミナル 高速バス(40元位では?)
 洛陽バスターミナル→ホテル タクシー(メーター制)
 注意点① 鄭州新鄭空港から鄭州大酒店への空港シャトルバスはすぐに埋ります(早い者勝ち)。満席になったら乗り合いタクシーになります。乗り合いタクシーはタクシー1台4人集まったら出発。1人50元。
 注意点② 鄭州バスターミナルは半年前の時点で新バスターミナルへの移転が確定していました。いまでも古いターミナルがまだ機能しているかどうか知りません。

状況(大人4人)的に考えて、直通リムジンがあればそれに乗って、なければ空港から洛陽のホテルまでタクシーを買い取るのがよろしいかと思います。しかし、大人4人が1台に乗って2時間のドライブはそんなに楽ともいえないです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント