退会ユーザ @*******
11/06/24 00:19

回答ありがとうございます。

yogi56さん

回答ありがとうございます。

いろいろと情報ありがとうございます!
インド料理の講習コースはおもしろそうですね。

フルーツの盛り合わせ・・・とても魅力的ですが、
アナザースカイで有吉がフルーツにも気をつけろと言っていたので迷いますね(笑)

貴重なご意見ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/06/24 09:40

アナザースカイ?

テレビの旅行番組ですか?
    何となくわかります。

フルーツは7回くらい食べたけど、作り置きの物には蝿さんが2、30匹は先に無銭飲食中でした。(笑)
    そのためのスパイスではないのでしょうが・・・。

そのためか、はたまた食堂では生水を飲んでいたからか、それともやっぱり掘立小屋のもう1人の住人が、チャイをご馳走すると言って汲んできた、ガンガの水を2口ほど飲んだためか、激しい下痢にみまわれました。

やばいと思いましたが、馴染みのハーブショップで薦めてもらったハーブ薬で、3日目には完治しました。
    何日くらい滞在するのか知りませんが、いざというときには是非どうぞ。
    メインバザールの薬屋でも売っています。

Nidcoブランドのハーブ薬、KUTAJ GHAN VATI 容量60錠 価格64R(120円)
    下痢、赤痢、アメーバ赤痢、軟便、塩分の欠如、消化器系の感染症に効果的。

店は、リシケシ側ラムジュラの渡船場へ右折する手前から3軒目?、マッサージオイルや便秘に効くハーブ薬などいろいろありますから、暇な時にでも覗いてみてください。
    日本人医師が作った日本語の効能書きがあります。

その向かいの階段の上にある食堂、ここではジーラ・バター・ライスをよく食べていました。
    ちょっと薄味ですが、クミンのシードとライスをバターで炒めたものです。

では、フルーツを是非お召し上がりくださいませ。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件