booleanさん おぶりが~だぁ です

booleanさん 詳細な説明ありがとうございました

ブラジルも不法滞在者の取り締まりに力を入れているのですね

遠方在住者が、お江戸でビザを取る場合は郵送等による書類提出・ビザ受け取りが出来なくなっています
持参の場合、家族の代理申請はOKですが、受け取りは本人のみ!
上記以外は、旅行社の代理手続きのみ受付をする・・です
ついでに、また ビザ代が上がったよ!! と友人がぼやいていました

旅行社によっては、手数料とは別に代書料までとるので かなりの散財なのです
旅行社によって価格がものすごく違いますので 数社に問い合わせてもいいかも
でも、即日交付が出来ないので、交通費を2往復分or宿泊費を考えれば まだ↑の方がマシです
お江戸以外で申請をしたことがないので 他は??です

>コルンバとキハロ、本当にお隣ですけど国境で雲泥の差です!
面白そうですね!
>フォス・ド・イグアスとシウダー・デル・エステも雲泥の差ですね。
ブラジル アルゼンチン パラグアイ 国境を超えるだけでカラーがガラリと変わったので 本当に驚きました。

>年末年始にペルーに来るようなら、強烈な所を案内しましょうか?
いいなあ!! でも 強烈な場所って??? 
とりあえず 犬がいっぱい・海・大量の水のある場所はちょっと避けたいです 
ついでに粘着する物?!しばらく遠慮したいです(笑)
そんなわけで、湿地帯もしばらくは・・・・・

ブラジルで行って見たいのは ブラジリア・カピバラ遺跡でしょうかね~http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/s100/stera/archives/archive110408.html
光るアリ塚にも興味があります~
http://pantanal.exblog.jp/15430189/ 

オンサ ブラジルのヒョウですよね
会って粘着されたら 超ヤバイんじゃないですか!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • のりーたさん ぐらしあす です

    日本でブラジルビザを取得するのは、やはり散財ですね~
    もったいないオバケが出てきそうなので南米で取得しますです。
    日本円で6000円くらいでしたから。

    ペルーで強烈な所は観光客が絶対に行かない所ですよ。
    危険とかじゃなくて本当のペルーが見れるっていうのかな~
    のりーたさんにはペルー式のお酒の飲み方を教えようか。
    いつまででも飲まないといけないから酔うよ! っていうか苦しい!

    ブラジルのカピバラ遺跡・光るアリ塚、両方行きたいですね。行きたいと思えば行くのが私。行ってきます!

    のりーたさんがパンタナールに行った時、オンサに出会えればいいですね。絶滅寸前のオンサはそう見れないですからね。私は初パンタナールで、いきなり出合えたので超ラッキーでしたよ。そう言えばパンタナール大湿原は水だね…!

    オンサ:ジャガーだよ。ヒョウと似てるけど・・・。ブラジルで間違えちゃダメですよ。ブラジルでは神聖な動物のようですから。

    • いいね! 0
    • コメント 0件