ベネチアも行かれたらどうでしょう?

きっぷはその都度AVI,ESを予約して乗るといいかと。
ただ、イタリアだけで約2週間もあるので、ミラノからフィレンツエの間にベネチアを入れるといいかと。

ミラノは最後の晩餐くらいで見どころは余りないので、1、2泊だけでもいいかも知れません。
その分、1,2泊をベネチアにするといいかと。
ブランドショッピング中心ならミラノ3日も納得ですが。

ベネチアを勧めたのは、ヨーロッパ人にヨーロッパ(イタリアではなく)で一番行きたい街は?というアンケートをすると、フィレンツエ、ローマ、ベネチアがベスト3を占めるほどだからです。

また、世界一素敵な町にベネチアを挙げるかたがとても多いからです。
2,3泊はしたいですが、1泊でもいいのでぜひ、寄るといいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/06/24 14:28

去年の経験を

旅前のプラン作りはハラハラドキドキで楽しいですよね。

私は去年ローマ-->ナポリ---->サレルノ(アマルフィに行く為)を利用しました。

まず、行きたい時間の前後三つくらい電車の時刻表をコピーしておきました。
    向こうの窓口で迷っていても仕方ないので、並びながら間に合う時間を丸印て
    係りに示しました。これがスピーディーで良かったです。
    今、鉄道サイトがありますよね。

驚いた事にある電車が今日は無いなんて、平気で言う事。
    高速列車なのに。  違うのに乗ったら、それが乗りたい電車なんて。

余りローカルは無いので、乗り換えがないのは、ストレスが無くていいでしょう。
    タイトな時間でのイタリアでの乗り換えは地獄ですからねー。経験者。笑

楽しいミニ冒険旅行をね。

貴方には時間的余裕が有りそうなので、早めに駅に行き、チェック出来ますねー。
    これは、いいことです。イタリアは本当にいい加減で、コンピーターを本当に
    使っているの?思いました。

ミラノ-->フィレンツェでしたら、直でなくベローナ---->ベニス-->フィレンツェでも
    いいですよー。  ベローナはロミオとジュリエットの舞台だったとこ、野外オペラを
    見るのもいいです。当日券も有ります。アリーナ遺跡の中のオペラは又行きたいです。

アマルフィには列車は有りません。ナポリから船、サレルノからバスが船です。
    ナポリに滞在するのなら、日帰りも可能です。夏は海水浴でいっぱいですが。

フィレンツェのウフィッツ美術館は夏は何時間も並びます。三時間ならんでもダメでした。
    聞く所に寄ると、インターネットで切符を事前に買って行かないとダメですと。
    これがとても,残念でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/24 20:02

せっかくなので、ベローナにベニスも!

たしかに、人生最大の大冒険になりそうです(^_-)
    ベローナとベニスも前向きに検討しようと思います!せっかくですもんね!
    イタリアの良い加減…も含めて楽しんできます。詳しく教えていただきありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/23 22:09

ベネチア魅力的!

ヨーロッパ人一番行きたい街ベスト3にランクインなんですね!

世界一素敵な町…と聞いたら、早速調べずにはいられません!素敵なご意見ありがとうございます!素敵な旅行にしたいとおもいます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

きっと素通りしないでよかったと思われるかと

なるべく世界中行った方に、世界でどこが一番よかった?、街では?など海外旅行中や日本でよく聞きましたが、街に限定しなくてもベネチアを挙げるかたが多かったです。

この掲示板の常連回答者でも世界一は別にして、イタリアまたはヨーロッパで逃してはならない街としてベネチアを薦めるかたはとても多いですよ。

ベネチアが入っていなかったので前にベネチアは行かれたのかと思いました。イタリアのツアーでも3市は定番としてたいてい入っていて、+αという感じなので。

他に、ローマやフィレンツエ、パリ、プラハ、ウイーン、ブダペスト、サンクトペテルブルク、イスタンブールをヨーロッパ一に挙げるかたも多かったです。

ミラノは残念ながら誰もいませんでした。それで、1,2泊をベネチアにされたらと思いました。
    でもミラノのブランドショッピングとグルメは他に負けません。

イタリア以外に行くときの参考にして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件