ユーロ圏にお住まいなら、迷わずインターレイルパスを!

そうですか、ヨーロッパにお住まいなら若いヨーロピアンが使っているインターレイルパスが便利で割安です。
いまロンドンにいる友人に聞いたら一ヶ月の26歳未満用のパスが285.00Pounds Sterlingだそうです。ポンド(STG)は丁度200円位ですから57000円くらいですね。日本で売られているユーレイルユースパスに比べるとだいぶ安いです。
しかもこのパスはむねたまさんが行こうとしているユーゴや旧東欧圏もほとんどカバーしています。ユーゴからブルガリア、ギリシャを通ってトルコまで使えます。
まさにむねたまさんのためのパスのようです。むねたまさんがどこにお住まいなのか分かりませんが、料金は発券国の通貨建で販売されています。
パスが有効な国はヨーロッパ28カ国、アンリミテッド(乗り放題)ですが、自国の鉄道については有料です。細かいことは最寄の駅で聞いていただけば分かりますが、確か最短ルートで隣国へ出るまでの料金が普通運賃の半額だったと思います。
バックパックのヨーロッパ人は大体これです。急にむねたまさんが羨ましくなりました。それでは、いい旅をしてくださいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• インターレイルパスについて

こんにちわ!
    インターレイルパスについて調べているところでしたので、新しい詳細な情報を頂けて、とてもうれしいです!!ありがとうございます。
    ただ、2月からの滞在で、夏の時点で微妙に6ヶ月を越えていません。運任せでベオグラードで購入にチャレンジしてみます。出発前に最寄り駅でも詳細質問してみますね!ちなみに最寄り駅ではユーレイルパスはUSドルの数字そのままEURになっていて、ネット購入するより20%程割高でした。26歳の誕生日が7月末なので、それまでにお得そうなユースパス情報を集めて、購入の是非を判断しようと思っています。
    応援ありがとうございます。勇気がわいてきました!

• いいね! 0
    • コメント 0件