11/06/23 19:23

全移動行程が不明なので

何とも言えないのです。その前に、パスというキーワードは→荒れる、の前兆、
または呼び水です・・・。恒例の。

多分、FCO-ATHをU2、AZ、またはA3で往復するのだろうと思います。
その前に日にちの数え方ですが、
14日Firenze泊で、14日にちょっとアテネまでは物理的に不可能です。
文脈からは12日と13日がFirenze泊で、14日にアテネにローマから飛ぶ、
アテネから戻るのは17日で(14日から17日まではちょっとアテネです)、
その日はローマ泊をせざるを得ないと言うことで、
AZ721 ATH 1845 FCO 1955なのでしょう。
翌日、Roma-Napoli、
22日にNapoli-Romaでしょう。

大きな移動が三回と言うことは、
Milano-Firenze
Firenze-Roma
Roma-Napoliなのか、最後がNapoli-Romaなのか、何れにせよ、回数のカウントもおかしい。
大きな移動は二回か四回なのでは?

上記都市だけで、他の移動はしない。さらに、大都市間の同日往復もないとすれば、
Milano-Firenze Firenze-Roma Roma-Napoli Napoli-RomaのΣBase=53,00 + 45,00 + 45,00
+ 45,00 = 188 EUR、Miniの平均的価格で150 EUR、セイバー4日パスで、18,900円、
ユースで18,000円、これに40ユーロが加わります。なお、空港への運賃は含まれていません。

ICが走っているRoma-Napoli間をICにすれば、往復で30ユーロ程節約可能ですが。

まあ、大差ないということですね。

列車はほとんどESです。日本が新幹線優先で、大都市圏を除くと、在来線が廃れたように。
例えば、Milano-Firenze、今日の運行で、ESが20本、倍以上掛かるICは2本、Firenze-
Romaは40本以上で、それ以外は2本程度、最後はESが24本くらいで、ICは10本なので、
上記のようなことを書いた次第です。




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