全移動行程が不明なので 何とも言えないのです。その前に、パスというキーワードは→荒れる、の前兆、 または呼び水です・・・。恒例の。 多分、FCO-ATHをU2、AZ、またはA3で往復するのだろうと思います。 その前に日にちの数え方ですが、 14日Firenze泊で、14日にちょっとアテネまでは物理的に不可能です。 文脈からは12日と13日がFirenze泊で、14日にアテネにローマから飛ぶ、 アテネから戻るのは17日で(14日から17日まではちょっとアテネです)、 その日はローマ泊をせざるを得ないと言うことで、 AZ721 ATH 1845 FCO 1955なのでしょう。 翌日、Roma-Napoli、 22日にNapoli-Romaでしょう。 大きな移動が三回と言うことは、 Milano-Firenze Firenze-Roma Roma-Napoliなのか、最後がNapoli-Romaなのか、何れにせよ、回数のカウントもおかしい。 大きな移動は二回か四回なのでは? 上記都市だけで、他の移動はしない。さらに、大都市間の同日往復もないとすれば、 Milano-Firenze Firenze-Roma Roma-Napoli Napoli-RomaのΣBase=53,00 + 45,00 + 45,00 + 45,00 = 188 EUR、Miniの平均的価格で150 EUR、セイバー4日パスで、18,900円、 ユースで18,000円、これに40ユーロが加わります。なお、空港への運賃は含まれていません。 ICが走っているRoma-Napoli間をICにすれば、往復で30ユーロ程節約可能ですが。 まあ、大差ないということですね。 列車はほとんどESです。日本が新幹線優先で、大都市圏を除くと、在来線が廃れたように。 例えば、Milano-Firenze、今日の運行で、ESが20本、倍以上掛かるICは2本、Firenze- Romaは40本以上で、それ以外は2本程度、最後はESが24本くらいで、ICは10本なので、 上記のようなことを書いた次第です。