11/06/23 14:49

下痢に関して

今もインドを堪能中とか、余程インドに魅せられたようですね。(笑)

6年前ですが、香港で食べ歩きをして、帰国した途端激しい下痢に診まわれ、病院でもらった薬では一向に治らなくて、2か月後位に自然治癒したことがあります。

一昨年は、リシケシで同じような激しい下痢にみまわれましたが、馴染みの店で薦めてもらったハーブ薬で3日目に完治しました。
その薬は、Nidcoブランドのハーブ薬、KUTAJ GHAN VATI 容量60錠 価格64R(120円)下痢、赤痢、アメーバ赤痢、軟便、塩分の欠如、消化器系の感染症に効果的。
というものです。

それと最近ですが、同じようにインドかネパールで下痢になり、帰国後2か月たっても治らないという方がいました。
その方も、上記の薬で完治されたようです。

日本の薬で良くなれば良いのですが、下記のサイトで購入できるようですから、手配しておいた方が良いかも。

http://www.ayurvedicdietsolutions.com/Kutaj-Ghan-Vati.php

別に、ryu831さんの為にではなかったのですが、少し前に「No. 381588  11/05/20 00:32 インドで下痢になり、日本で治した方?」というトピを立てたことがあります。
その時、興和の下痢止めの話もありました。
良かったら、参考にしてください。

お大事に!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/06/24 16:17

    Re: 下痢に関して

    yogi56さん、御親切にありがとうございます!

    >余程インドに魅せられたようですね

    そのようです(笑)。
    インドは招かれた者しか行けないと?何かで見ましたが、ここまでがっちり招いていただき光栄です。

    2ヶ月も下痢!!
    しかも香港の料理でですか。

    教えていただいた薬、旅行前に知っておけばよかったです。
    OR何とかっていうのを買おうと思ったんですが、ポカリの粉を溶かして飲んでいました。

    こんなに長く下痢が続くと不安になっちゃいますよね。
    今は、何となく治ったかな、、と思ったらそうでもないかな、の繰り返しなのでもう少し様子を見てみます。
    風邪のような症状を併発しているのが苦しい。

    御親切にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/26 00:06

    Re: Re: 下痢に関して

    今まで、長期の個人旅行をする方で、私が何かアドバイスをする時には、併せてこの薬を紹介していました。
    個人旅行の場合は、期間に関わらずできるだけ案内した方が良いのかな?

    で、一昨年買って使った薬は持ち帰っていて、少し前まではあったのですが、ryu831さんと同じような方がいたので、送ってあげて使いきって完治されたようで、手元にはありません。
    それで、先日紹介したトピでこの薬を持っておられる方がいないか聞いたのですが、どなたからも返事はなかったです。

    次回には余分に買って帰ろうかと思っていますが、どなたか近々帰国する方で、買って帰りますというような方はいないでしょうかねえ。

    早いと3日位で治るけれど、服用が遅くなると、結構時間が掛かるようです。

    1日も早く治ることを祈っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件