Re: 大梅沙ピーチ近くのホテルについて

amiwu2006さん こんにちわ

日本も暑くなりました。
今朝は家庭菜園のジャガイモを半分収穫して、汗びっしょりで、明日に回しました。

私は東莞市大嶺山鎮に駐在していましたが、大梅沙に行く時は、6時前には出発し、9時前には到着するように動いていました。

もしくは、前の晩に行き、海岸:砂浜にテントを借りて設営し、星空と波の音とを楽しむ事もありましたが、リゾート化しているので、もう、無理かもしれませんね。
波の音を聞きながら皆と呑むビールは格別でしたよ。
入場料を払い、海岸迄行くとビーチパラソルや椅子、浮き輪等、貸し出してくれます。
ここでテントの貸し出しがあると思います。
当然、デポジットも必要です。

また、海の家?も何室かありました。会社の友人達と行く時は、時間単位で貸切していました。 
シャワーの受付で部屋を貸していたと思います。
宿泊できる個室になっていました。

スミマセン。
もっとムードのあるホテルをお探しでしたね。                            どのホテルも歩いて行ける範囲と思います。
私の場合、大梅沙のホテルを利用したことがありませんので、アドバイスは出来ません、あしからず。
ただ、海岸では、財布やカメラ等、手回り品は置き引きの被害にあわぬように工夫してください。
私の場合、誰かがビーチパラソルの下に座るようにしていました。

大梅沙の左手に半島が見えますが、ここの先端の景色も綺麗でしたよ。
台湾海峡からの大きな波が打ち寄せていました。
途中にはリゾート海岸や、漁港もあり、楽しめました。
当然、タクシーのチャーターとなります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 大梅沙ピーチ近くのホテルについて---感想文

阿光Ⅱさん、

こんにちは、本当にありがとうございましたね、こんなに詳しく紹介いただき、感謝しています。

友人によると、大梅沙は無料入場で、小梅沙は25元の入場料になりますが、間違いましょうか。無料入場なら、現場混雑可能性もあると思いますね、夏には、ビーチに行って熱さを解消するのは最適なのですから。
    個人的にいえば、ビーチに波の音を聞き、星空を見ながら、のんびり週末を楽しみたいです。できれば、テントを借りて設営し、一晩を体験しようです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しんでいただければ幸いです。

>>友人によると、大梅沙は無料入場で、小梅沙は25元の入場料になりますが、間違いましょうか。

初めて行った時、海辺で遊んでいる人が少なく人が少なく大梅沙を小梅沙と勘違いしました。
    海岸を大亜湾方面にドライブして、小梅沙と間違ったと気がつきました。
    入場料を払っても、設備は小梅沙の方がいいですよ。

ただし、2008年8月で日本に帰りましたので、最近の情況は分かりません、あしからず。
    私は、6月ころから毎月のように東莞からタクシーで行っていました。
    綺麗な景色と汚れていない海水は、嬉しくなりましたね。
    今は、塩田コンテナターミナルが近く、汚れてきているのではと思いますが、いかがでしょうか。

海岸は昼頃から混雑が始まるし、曇っていても、やけどするぐらいの暑さになりますよ。
    Tシャツを着用して、遊びましたが、現地の方々は水着のみ、多分夜中から、肌に焼けどの症状が出てきたとおもいます。

amiwu2006さんも気をつけて遊んでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件