11/06/23 11:54

ヴァラナシの川辺

ryu831さん

お話興味深かったです。私が言うのも僭越ながら、とても良い旅行をされたと思います。
私は残念ながら(或いは幸い)ヴァラナシの川辺でそのような風景は見ませんでしたが
リアリティが有りますね。その他の事象を含めてあの国はリアリティに溢れすぎているのかも。

インドで印象に残るのは建物や風景よりもやはり「人」でしょうか。幸い私も大きなトラブルに
見舞われたこともなかったせいで必死に生きているインドの人たちに愛情すら感じて帰国できました。
もっとも成田に着いた時、この国の整然とした清潔さにホッとしたことも確かですが。

しっかりお腹をこわされたようでお大事に。それでホントのインド病ですね。次に行かれるときは
少しのんびりとコーチンなど南インドなどどうでしょう。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/06/24 16:09

Re: ヴァラナシの川辺

こんにちは、N.N.さん。
    温かいお言葉どうもありがとうございます。

>インドで印象に残るのは建物や風景よりもやはり「人」でしょうか。

そうかもしれないですね。
    人間が生きる原風景を見た気がします。

私は外国で日本人が日本料理を食べたり、西洋人がマクドナルドにいるのを見たりすると、
    せっかく外国に来てるんだからなんでその国の料理を味わおうとしないんだ・・・もったいない!
    と思っていましたが、、、
    初めてです。腹壊して無性に日本の料理が食いたくなりました!
    なぜか「サッポロ一番塩ラーメン」が食いたくて仕方なかったです(笑)。

食に関して今回はちょっとうまくいきませんでしたね。
    おっしゃるとおり、南インドでゆっくりと、そしておいしいインド料理を次回は堪能したいです。

こちらこそありがとうございました。
    またアドバイスなど伺うかもしれませんのでよろしくお願いいたします!

• いいね! 0
    • コメント 0件