Re: ハンガリー

なるほど、乗り継ぎでなくとも、国が変わると検札は別の扱いになるのですね。
チェコもハンガリーもeu に加盟したとは言っても、鉄道会社間ではまだ別扱いというのはありえますよね。
まだ旧東欧では相次輸送のチケットチェックシステムが昔のままのようですね。
よくわかりました、ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ハンガリー

>たぬきの金時計さん
    >ゆはよはさん

回答ありがとうございます。

加えての質問になるのですが、ミュンヘン⇒Gyorでもミュンヘン⇒ブダペスト(終点)でも割引運賃では同額になるようなので、今後旅程が変わる可能性も考慮するとミュンヘン⇒ブダペストでチケットを購入しておいて、このまま旅程が変わらなければ当日車掌さんに話をしてGyorで下車するようにしようと思うのですが、これって問題ないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: ハンガリー

運賃・料金の関係が国内(JR)と異なっているので、その切符が別の列車でブダペストまで行くのに有効かどうかは知りません。
    前途放棄であれば、車掌に話すまでもなく、Gyorで降りてしまえば、それだけのことです。