ありがとうございました:bahnhof様、ぼうふらおじさん様

bahnhof様、ぼうふらおじさん様

詳細なご回答ありがとうございました。おっしゃるように「正式に公表されていない?」ための質問でした。
フライレールバゲッジと同等であれば、前夜20:00までに預ければサンモリッツ翌朝9:00以降受取可能なのでホテルチェックイン時に荷物と一緒で便利だなとも思っていました。これも空港駅で聞いてみようと思います。
フライレールバゲッジはLX便でないためトラブルやTagの購入もままならないため断念しました。
なお帰りもチューリッヒ空港で前夜泊になりますので、ツェルマットからエアーポートバゲッジを使用する予定です。
主題の結果は帰国後ご報告したいと思います。皆さんありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 余談です。

    なび道さん

    ご存知と思いますがお帰りの際の荷物送りの件です。

    前日(時間によっては当日)ツエルマット駅でチェックインが出来ることになっておりますが、それこそLXで無い場合は荷物のチェックインは出来ません。 この場合担当駅員はこの航空会社利用の場合は荷物は空港駅留めになるので荷物のチェックイン手続だけは自分でやってくださいといわれます。

    つまりそういう扱いをしてくれるということです。 この部分についてはいまもちゃんとホームページにきさいがあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご回答いただいた皆様へ、結果をご報告します。

    ご回答いただいた皆様、改めてありがとうございました。
    おかげさまで先日スイスを楽しんで帰国しました。結果は
    チューリッヒ空港駅でファーストバゲッジ相当の扱いで荷物を送れました。
    朝6:30に預けて、夕方18:00サンモリッツ受け取りでした。
    なお、バゲッジの荷札にはフライレールバゲッジと記載され、荷札袋は
    緑色で、ファーストバゲッジの赤色とは異なる体系で、Bahnhof様の
    ご回答の予測どおりでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件