11/06/23 02:28

Re: Re: Re: 両替に関して

こんにちは、返信拝読しました。

私も空港では両替しなかったのですが、電卓で何ルピーになるかを見せてもらい、約4900ルピーでした。
細かい額までは忘れましたが、ラジェンダ氏の両替より安いと言うのは覚えていて、案外ラジェンダ氏の言った5,000ルピーもそんなにボッタクリじゃないんじゃないかと一瞬思ったほどです。

なるほど、やはりとても私の泊まったゲストハウスはホットと呼べるものではなさそうでしたね。

そうですね、ラジェンダ氏の印象はyogi56さんとほとんど同じです。
本当に大きなお世話なんですけど・・・、おっしゃるようにもう少しウソでも営業スマイルすれば、もっとリピーターが付くのに惜しいなぁ、と思いました。まぁこれは私たちの日本人的価値観の押し付けかもしれませんが。だけど私はチケット手配に関してはまたお世話になろうとは思います!

本当にインド人の魅力に癒されたり、誤解から衝突したりとすべてが充実した旅行でした。
人間の本質を垣間見た気がします。
幸せって何だろう、と常に問いかけていた1週間でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/06/26 00:23

両替で思い出したことなど

半年ほど前だったと思うのですが、当サイト以外、どこか思いだしませんが、シゲタが闇両替で警察に摘発されたとか、調べられたという情報を目にしたことがありました。

それと、どこだったかを調べている最中に、当サイトで以下の様な書き込みを発見しました。

シゲタを利用して感じたことの様で、私が言っていることと同じアドバイスなのにびっくりしました。

314600 08/04/03 02:55
    シゲタトラベル での支払い
    注意してもらいたい事は、支払いの際日本人と見ると円で払って欲しいと言われる事です。 その方も両替で相当チャージ(私的にはぼられた)が加算されたみたいです。 だから、ぜったいにルピーで払うべきです。
    他の外国人にはドルで払ってくれとか言ってないし、これは日本人を狙った手口として見られてもしかたありませんね。

両替は事務所でしたのですか?
    チケット代は円払いを言ってきました?

• いいね! 0
    • コメント 0件