追加情報です。

日本からオランダの自宅に戻りました。もっと情報が出てくるかもしれませんが、さしあたっては下記です。
一つ質問。ザンビアはどこにどこから入るのですか?

Q1.
ザンビア側では、滝を見学した後、ボイリングポットまで歩いていきました。滝から落ちる水のしぶきと、水の流れの強さに驚きました。往復1時間強あれば大丈夫です。
また、リビングストーンではザンベジ川クルーズをしています。私共はwater frontから出ているボートに乗りました。ホテルからの送迎付き、スナック、夕食付き、飲み放題で一人50USドルでした。
また、町のリビングストンムージアムはなかなか興味深かったです。ショッピングセンターにある魚のレストランではお寿司も賞味できます。まあ、こんなもんだで賞味するしかないですが。
Ngolide Lodgeは私共が宿泊したZigZagの近くで、料金はかすかに上。プール、庭なし。ただ、インド料理Tandooriなかなか美味しいです。

Q2.2
昨年参加したツァーは、ホテルで申し込んだのですが、日帰り、ホテルから送迎付きでチョウベの豪華になったチョウベロッジからのボートサファリ、ゲームドライブに参加。ここでの昼食はバイキングで、なかなか贅沢です。このツアーはCobezi safariが主催。この辺では、大きな旅行会社です。私共はリビングストーンからの参加でしたが、ジンバウェ側からの参加者もいたので、出発点と到着点をかえてもらうのには、簡単だと思いますが。費用は150USドル。130-160ドルの間でいろいろあるようです。
www.chobezi.com

Q3.バックパック旅行者用から豪華版までピンからピンまで。下記参考サイトで見て下さい。

Q4.ウィドフックの町でかりますか?レンターカー会社沢山あります。料金も似たり寄ったりです。4輪駆動は前もっての予約が必要ですが、セダンならほぼいつでも大丈夫。

Q5.Sesriem CampsiteここがSesrimから入る最寄りのキャンプサイトです。前もって予約が必要。私達は随分前から予約を入れたのですが、団体が入っていて満員。よって、下記に泊まりました。
http://www.namibiareservations.com/weltevredee.html

参考サイト:
www.livingstonesadventure.com
www.safpar.net
www.safpar.com
www.adventure-africa.com
www.zigzagzambia.com
www.ngoidelodge.com
www.adrift.co.uk
www.bunduadventures.com
www.touchadventure.com
www.zambiansafari.com
www.sheawateradventures.com