11/06/23 01:20

Re: Re: 九寨溝・黄龍(松藩)について

>km45さん

km45さんのアドバイスは他でもたくさん拝見しており、とても助かっております。
どうも有難うございます!

1.なるほど、そうなのですね。
  であれば、航空会社のホームページから直接予約しておきます。
  今のところまだ空いていたので、早く飛ぶ日の行程だけ決めて固めちゃいます。

2.相当な混雑が予想されるわけですね…。
  九寨溝エリアへ行くのは中秋節連休の後~10月大型連休の間なので大丈夫だろうと
  思ってましたが、そもそもシーズンなわけですから、そりゃ混みますよねー。
  加えて大地震後の戻り客で溢れるとなると…。
  九寨溝は2日間じっくり観光します!

3.九寨溝で2日間結構歩くと思いますので、移動の日は、
  九寨溝→川主寺までバス、そこからタクシーで松藩、あとは松藩でのんびり、に
  しようかなと思います。翌日、黄龍観光に日帰りで行こうか、と。
  あ、でも、これだと日帰りの日に、松藩→川主寺→黄龍→川主寺→松藩となって、
  かなり面倒なことになっちゃいますかね…。

4.松藩→空港はタクシーですね、承知しました!
  空港までタク移動して、早めの便で成都へ戻りたいと思います。

ご丁寧に有難うございました!!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 11/07/17 01:09

    Re: Re: Re: 九寨溝・黄龍(松藩)について

    今週、九寨溝、黄龍から戻りました。

    心配していた成都~九寨溝便もほぼ定刻に飛びました。

    九寨溝は絶対1日ではもったいないです。
    時間的にも1日では厳しいと思います。
    (一日310元はなかなかの金額ですが・・・)
    九寨溝は予想通りの大混雑でした。
    またグリーンバスが区間便だらけで、
    途中で折り返すは、バス乗り換えになるは・・・
    殆ど行先を表示していないので
    中国語の不得手な私にとっては緊張の連続で面白かった(?)です。
    良いところだらけですので、バスとハイキングコースを組み合わせて
    楽しんできてください。

    九寨人家は、広々として、大変居心地が良かったです。
    成都のシムズにも泊まり、こちらも良かったですが、
    私は九寨人家の方が田舎っぽくてこじんまりして
    のんびりできて良かったです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/19 11:31

    Re: Re: Re: Re: 九寨溝・黄龍(松藩)について

    >YUZOさん

    おかえりなさい!
    なるほど、やはり1日じゃ勿体ないのですね!
    高い入場料は痛いですが、せっかくなので2日間入場しようと思います!

    九寨人家良かったみたいで、楽しみです。
    9月なのでさらに人でごった返しそうですが、今からとてもわくわくしますね。
    ご報告いただき、有難うございました^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/23 02:06

    九寨溝~松潘~黄龍

    九寨溝県発松潘行があります。正確な時間は不明ですが、朝と、午後にあります。

    7時発の松潘発平武・綿陽行で、黄龍で下車です。平武・綿陽発松潘行が黄龍を通ります。時間は不明ながら、午後と思います。

    松潘はチベットへの玄関口で、古来松州城として要衝の地でした。現在、城壁・城門が修理復元され街を囲んでいます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/23 07:48

    Re: 九寨溝~松潘~黄龍

    >km45さん

    九寨溝→松藩のバスや、松藩→黄龍のバスもちゃんとあるのですね!
    黄龍へ行く日はその時の天候と相談して決めたいと思います。
    今から楽しみです^^

    有難うございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件