11/06/23 00:53

Re: 九寨溝・黄龍(松藩)について

1.航空券購入
基本的にどの窓口購入しても同じです。特に安価な窓口があるわけではありません。購入時期の方が問題です。なお、9月はシーズン中ですから、ほとんど割引はありません。遅いと満席かよくてファーストしか残っていません。

2.九寨溝観光
本年は2008年5月の四川汶川大地震の影響による観光客減少が終わり、史上最高の観光客が見込まれています。すなわち、混雑を覚悟された方がいいです。

>写真を撮ることが一番の目的
とありますから、やはり入場料はかかっても、2日観光をお勧めします。私は、2008年秋の観光客激減時期に行きましたので、楽に撮影できましたが、本年はそうはいきませんから。
2日観光のコース選定は、『歴史と中国』「紅葉の九寨溝」(2008年11月1日付)http://kanazawa45.wordpress.com/2008/11/01/%E7%B4%85%E8%91%89%E3%81%AE%E4%B9%9D%E5%AF%A8%E6%BA%9D%E2%80%95%E5%9B%9B%E5%B7%9D%E9%9B%91%E6%84%9F%E3%80%94%EF%BC%99%E3%80%95%E2%80%95/、を参考にしてください。

3.黄龍観光と移動
九寨溝発黄龍行8時発のバスがありますから、これで黄龍(40元)に往きます。このバスは黄龍観光後、15時頃九寨溝へと戻りますから、行きの車内で帰りに川主寺下車と告げ、追加料金を払えば、同バスで川主寺で降ろしてくれます。松潘までは、そこからタクシー(30元)です。

4.松潘空港間
バスはありませんから、タクシー移動(60元)となります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/06/23 01:20

    Re: Re: 九寨溝・黄龍(松藩)について

    >km45さん

    km45さんのアドバイスは他でもたくさん拝見しており、とても助かっております。
    どうも有難うございます!

    1.なるほど、そうなのですね。
      であれば、航空会社のホームページから直接予約しておきます。
      今のところまだ空いていたので、早く飛ぶ日の行程だけ決めて固めちゃいます。

    2.相当な混雑が予想されるわけですね…。
      九寨溝エリアへ行くのは中秋節連休の後~10月大型連休の間なので大丈夫だろうと
      思ってましたが、そもそもシーズンなわけですから、そりゃ混みますよねー。
      加えて大地震後の戻り客で溢れるとなると…。
      九寨溝は2日間じっくり観光します!

    3.九寨溝で2日間結構歩くと思いますので、移動の日は、
      九寨溝→川主寺までバス、そこからタクシーで松藩、あとは松藩でのんびり、に
      しようかなと思います。翌日、黄龍観光に日帰りで行こうか、と。
      あ、でも、これだと日帰りの日に、松藩→川主寺→黄龍→川主寺→松藩となって、
      かなり面倒なことになっちゃいますかね…。

    4.松藩→空港はタクシーですね、承知しました!
      空港までタク移動して、早めの便で成都へ戻りたいと思います。

    ご丁寧に有難うございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    11/06/23 02:06

    九寨溝~松潘~黄龍

    九寨溝県発松潘行があります。正確な時間は不明ですが、朝と、午後にあります。

    7時発の松潘発平武・綿陽行で、黄龍で下車です。平武・綿陽発松潘行が黄龍を通ります。時間は不明ながら、午後と思います。

    松潘はチベットへの玄関口で、古来松州城として要衝の地でした。現在、城壁・城門が修理復元され街を囲んでいます。