Re: 禁酒日

私も酒なしでは過せない、自分ではアルコール依存症だと思っています。
バンコクに住んで2年程になりますが、申し訳ありませんが家で酒を飲む
ことが多く、最近の酒を提供する飲食店の情報には詳しくありません。

情報としてですが、禁酒日というのは、アルコール類の販売・提供が禁止
されている日をいいます。これには、不在者投票日が6月26日とされた
ことに伴い、6月25日の18時から6月26日の24時、投票日が7月
3日であることから、7月2日の18時から7月3日の24時までが該当
します(バンコクの無料情報誌「WEEKLY WISE」No.248、
2011/JUN/22版による)。その他、仏教上の休日もそれに該当
します。

これはあくまで原則であり、通常酒を提供している飲食店では、衆人の眼
に触れないよう営業している店は数多くあります。ここからは、貴方の鼻
の効き方しだいです。
あきらめて宿泊施設で酒を飲む場合でも、スーパー、コンビニなどの販売
記録が残る店では酒を購入出来ません。民間のレシートを出さない店をあ
たるしかないでしょう(多少ボラレルかも知れませんが)。

風俗営業(売春等)など本音と建前の乖離が激しいタイですから、それ程
神経質になる必要はないと思いますが、ハズレルことも考慮した上で、
滞在をお楽しみください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント