Re: アリゾナ州フェニックスのホテルまでの交通

フィニックスには何十回も行ったことがあるのですがいつもはレンタカーか、知り合いに迎えに来てもらうか、ホテルのシャトルだったのですが、今年3月に初めてフィニックス・スカイハーバー空港からタクシー乗って初めて知ったんですが、タクシーのミニマム料金は15ドルでスカイハーバー空港に乗り入れしているタクシーはそれに1ドルの空港アクセス料金が加算されます。

だからスカイハーバー空港からタクシーに乗ったらどこへ行くにも最低は$16かかるわけで、Pointe Hilton Squaw Peak Resortだと道路が混んでなければ$20位、混んでいたら$30位かかると思います。

Royal Palms Resort and SpaだとCamelback RoadだからPointe Hiltonより心持ち安いと思います。

あとスーパーシャトルという手もありますが、人数によってタクシーのほうが安くなることもあるので、一概にお勧めしませんが。

ところでタクシーの運転手はアフリカ出身の人が多くて訛りがきつい英語を話します。どっちのホテルも有名どころなので大丈夫だとは思うのですが、一応住所を書いた紙を持っていったほうがいいかもしれません。

それからそのあたりでしたら、The Phoenicianもいいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: アリゾナ州フェニックスのホテルまでの交通

情報ありがとうございます。

初乗り15$はぼってますね。。笑
    ただ、初乗り過ぎれば、日本と比較して
    円高もあり、距離の割に安い気がします。

The Phoenician、写真見ると
    確かにアリゾナ感たっぷりで良さそうですね。
    候補にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件