Fly Rail Baggage

Fly Rail Baggage は、ほとんどLX専用に近い状況だとしても
飛行機のチューリッヒ空港着が何時~何時なら荷物の目的地駅着は
何時~何時というのが5つの時間帯別に設定されています。
そういう設定がある以上、空港駅窓口で受け付けた荷物でも同じ
運用で配送が可能なはずです。

逆方向の場合、Check-in am Bahnhof だけではなく出発地駅から
チューリッヒ空港駅へ送るだけの Airport Baggage が記載されていて
サンモリッツ駅からチューリッヒ空港駅へ送る場合
8:30までに預けて当日16:30に受け取り可
10:30までに預けて当日18:30に受け取り可
17:30までに預けて翌日6:15に受け取り可
18:15までに預けて翌日14:30に受け取り可
となっています。

セキュリティ強化により、Check-in am Bahnhof が使えない
航空会社利用者が、チューリッヒ空港駅で一旦荷物を受け取って
フライトのチェックインをするため、空港駅へ送る方向は上記のように
設定されていて、Fast baggage より便利になっています。
当然 Fast baggage とは別の運用になっている筈です。

Airport Baggage も CHF 20 で Fast baggage と同額です。

各駅から空港駅へ送る方は Check-in am Bahnhof と同じシステムを
使う Airport Baggage があるのに、空港駅から各駅へ送るのは
Fly Rail Baggage のシステムを使わない筈がないと思うのですが・・・
正式に公表されていないというのがたしかに気になりますけど。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました:bahnhof様、ぼうふらおじさん様

    bahnhof様、ぼうふらおじさん様

    詳細なご回答ありがとうございました。おっしゃるように「正式に公表されていない?」ための質問でした。
    フライレールバゲッジと同等であれば、前夜20:00までに預ければサンモリッツ翌朝9:00以降受取可能なのでホテルチェックイン時に荷物と一緒で便利だなとも思っていました。これも空港駅で聞いてみようと思います。
    フライレールバゲッジはLX便でないためトラブルやTagの購入もままならないため断念しました。
    なお帰りもチューリッヒ空港で前夜泊になりますので、ツェルマットからエアーポートバゲッジを使用する予定です。
    主題の結果は帰国後ご報告したいと思います。皆さんありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    余談です。

    なび道さん

    ご存知と思いますがお帰りの際の荷物送りの件です。

    前日(時間によっては当日)ツエルマット駅でチェックインが出来ることになっておりますが、それこそLXで無い場合は荷物のチェックインは出来ません。 この場合担当駅員はこの航空会社利用の場合は荷物は空港駅留めになるので荷物のチェックイン手続だけは自分でやってくださいといわれます。

    つまりそういう扱いをしてくれるということです。 この部分についてはいまもちゃんとホームページにきさいがあります。