付け足し。でもFLYRAIBAGGAGEはほとんどLX専用ですね。

bahnhof さん

フォロウありがとうございます。 そんな筈はないのになぜか何処にも出てこない。空港のHPにも。

ジュネーブ空港についても同様なので、大丈夫とは思っても心配していました。いえ今でも心のそこではやっぱり心配です。

Fly railbaggage についても各航空会社のバゲージチェックの強化以来せっかくのシステムがLX意外ほとんど気のしなくなっていますね。

ですから遅い便(LXの長距離便は到着がもともとあんまり遅くないんですね)で・・同じ運用をするといっても・・やはり少々不安です。

この辺の明記がいまだにはっきりない・・というのはスイスらしくないと心底思っています。

トピ主さんのお帰りになってからのご報告が待たれるところです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Fly Rail Baggage

Fly Rail Baggage は、ほとんどLX専用に近い状況だとしても
    飛行機のチューリッヒ空港着が何時~何時なら荷物の目的地駅着は
    何時~何時というのが5つの時間帯別に設定されています。
    そういう設定がある以上、空港駅窓口で受け付けた荷物でも同じ
    運用で配送が可能なはずです。

逆方向の場合、Check-in am Bahnhof だけではなく出発地駅から
    チューリッヒ空港駅へ送るだけの Airport Baggage が記載されていて
    サンモリッツ駅からチューリッヒ空港駅へ送る場合
    8:30までに預けて当日16:30に受け取り可
    10:30までに預けて当日18:30に受け取り可
    17:30までに預けて翌日6:15に受け取り可
    18:15までに預けて翌日14:30に受け取り可
    となっています。

セキュリティ強化により、Check-in am Bahnhof が使えない
    航空会社利用者が、チューリッヒ空港駅で一旦荷物を受け取って
    フライトのチェックインをするため、空港駅へ送る方向は上記のように
    設定されていて、Fast baggage より便利になっています。
    当然 Fast baggage とは別の運用になっている筈です。

Airport Baggage も CHF 20 で Fast baggage と同額です。

各駅から空港駅へ送る方は Check-in am Bahnhof と同じシステムを
    使う Airport Baggage があるのに、空港駅から各駅へ送るのは
    Fly Rail Baggage のシステムを使わない筈がないと思うのですが・・・
    正式に公表されていないというのがたしかに気になりますけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました:bahnhof様、ぼうふらおじさん様

bahnhof様、ぼうふらおじさん様

詳細なご回答ありがとうございました。おっしゃるように「正式に公表されていない?」ための質問でした。
    フライレールバゲッジと同等であれば、前夜20:00までに預ければサンモリッツ翌朝9:00以降受取可能なのでホテルチェックイン時に荷物と一緒で便利だなとも思っていました。これも空港駅で聞いてみようと思います。
    フライレールバゲッジはLX便でないためトラブルやTagの購入もままならないため断念しました。
    なお帰りもチューリッヒ空港で前夜泊になりますので、ツェルマットからエアーポートバゲッジを使用する予定です。
    主題の結果は帰国後ご報告したいと思います。皆さんありがとうございました。