バスについて

こんにちは。

バスチケットは空港では売っていません。
一度ホテルにチェックインして、タクシーでリマのクルスデルスルのバスターミナルに直接行って下さい。
空港から宿泊先までは空港タクシーを使うのかな?
空港タクシーは事前に料金が決まるので法外な料金を請求される事は無いので安心して下さい。
宿泊先から、クルスデルスルのバスターミナルまでは、タクシーになると思いますが、交渉になります。
宿泊先の人に手伝ってもらえれば、バスターミナルまでの料金を交渉してくれると思います。
ペルー滞在中にタクシーを利用する際、自分で交渉することもあると思いますが、スペイン語は大丈夫?
タクシーなど一般の人は英語は通じないです。

ペルーレイルだけは早く予約をしてください
これに乗れないと最悪ですから。

クスコ周辺の遺跡周遊など各種チケットや宿泊先は大丈夫ですか?
分からなければ今の内に遠慮せず聞いて下さい。
不安な気持ちでペルーに行かず、楽しみましょう!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: バスについて

booleanさん、いろいろな情報ありがとうございます!!
    PC故障でいろんなコトがストップしていました・・
    お礼が遅れましたことをお詫びいたします。
    すみませんでした。

初日の宿泊を含め、全てはこれからとなります(汗)
    booleanさんに教えていただいたように、
    リマからナスカはバスで移動し、
    ナスカにて当日の宿泊と遊覧ツアーに申し込もうと思います。

当方、英語は話しますが、スペイン語はさっぱりです・・
    郷に入っては郷に従えということで、
    最低限のスペイン語くらいは身につけていくべきでしょうが、
    今回その為の時間を捻出することもできませんでした。

現地で失礼や行き違いのないよう、筆談やジェスチャを使います。
    あと、あいさつはしっかりと、を心がけます・・

ナスカ-アレキパのバスチケットはリマでナスカまでのチケットと一緒に購入します。
    アレキパの宿泊も未定ですが、アレキパは自分の足で歩いてみたいなと思っています。
    アレキパを訪れる方は何かツアーに参加されるのが一般的なのでしょうか?

アレキパ-クスコは、時間の関係で、高いですけど国内線を使う予定です。
    まずはクスコで一泊し、街歩きや遺跡ツアーに参加したいです。
    おすすめの遺跡ツアーがありますか?

翌日ペルーレイルにてマチュピチュへ向かいます。
    マチュピチュの入場チケットはマチュピチュ村で購入できるのですよね、確か。
    コチラの宿泊も未定ですが、booleanさんはどちらに泊まられたのでしょうか?

クスコ-リマはスターペルー航空を使おうと思っています。
    LAN航空よりお安いですよね。

最終日にはリマ周辺散策です。

各地で、おすすめツアーや、ひとりでも入れるおすすめのレストランはありますか??
    出発まで1週間と少し・・ようやく準備を始めます・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

色々と書きました

こんばんは。

あの~、リマの宿泊先も決まってないなら、紹介しましょうか?
    私の知り合いがリマでペンションをやってますが…。日本人です。
    場所は新市街で治安に問題はありません。
    クルスデルスルの事務所まで徒歩1分。
    タクシーは乗車の際に価格交渉もしてくれます。
    ★私にはしてくれないけど!
    親友は日本語ガイドもしています。リマのお供に。
    気が向いたら言って下さい。紹介しますから。
    ついでにクスコではツアー会社をしている知り合いもいます。
    各種チケットは注文出来ます。こちらも日本人です。
    でも、「自分で手配した方が安いよ」とツアー会社らしくない事を言いますけど。ツアー会社ですから、その他、色々とやりますけど。
    ま、利用したければ言って下さい。決して変な会社ではありません。結構有名です。

訪れる先は英語が通じますので安心して下さい。
    ナスカ、クスコ、マチュピチュは英語で話せます。

クルスデルスルでバスチケットを購入する時はエスパニョールです。
    キエロ イルア ナスカ (ナスカに行きたい) 
    バスはVIP席をお薦めします。
    とてもゆったりで爆睡できます~
    チケットを購入するときに座席指定をします。
    それとパスポートが必要です。

下記のエスパニョールだけは覚えて下さい。
    第一印象が大事です。 
    オーラ!
    チャオ
    アスタ ルエゴ(またね!)
    グラシアス!
    ブエノス・・・
    ブエナス・・・
    だけはいつも言えるように。英語が通じても相手の印象が変わってきます。

アレキパはセントロを楽しんで下さい。アレキパでのツアーは、コルカ渓谷ツアーです。世界一の落差があります。訪れる時期だとコンドルが羽ばたきをせずに飛んでいる光景が見れます!一泊二日のツアーです。行けるようでしたら、お薦めします。

クスコは一人で散策出来ます。でも、日中でも薄暗い所は行かないように。夜のアルマス広場は訪れて下さい。カテドラルが綺麗ですよ!観光警察もいるので安心です。

クスコ周辺の遺跡は、サクサイワマン・ケンコー・タンボマチャイくらいですね。これらは、タクシーをチャーターして自由に観光をした方がいいのですが。エスパニョールが・・・。
    知り合いのツアー会社に頼む事も出来ますが、値段が。

オヤンタンタイボもお薦めの遺跡です。

マチュピチュの入場券はまだマチュピチュ村で売っているはずです
    。販売方法が変わったとは聞いていませんから。

私がマチュピチュ村で宿泊したホステル?
    名前を覚えていないです~
    線路が無くなる方に向かって一番奥の左側でしたけど。
    因みにそこら辺にレストランAIKOがあります。日本語メニューがあります。メニューだけが日本語で働いているおばちゃんはペルー人です。
    ラクエンタ ポルファボール(お会計お願いします)

スターペルー! 私もコレを利用してます。

お薦めツアー
    どうなんでしょう。あまり利用しないから。

リマは私の友人(ガイド)を雇ったらとても楽しいですよ。そこら辺のガイドと比べものになりません。多分リマで一番でしょう。

ナスカはホテルアレグリーアがツアーも兼ねているので此処で十分ですよ。遊覧飛行とは別に地上絵のミラドールや丘になっているミラドールにも行って下さい。マリアライヘ博物館も行けます。水路も行けます。これらはツアー会社を利用せずにタクシーで直接行った方が安いです。

一人で入れるレストラン?
    リマに住んでいる時から何処でも一人で入っていたので、入りやすい?  リマは想い浮かばないです。一般庶民が行くところばかりですから。ナスカはホテルアレグリーアがレストランもしてます。ホテルアレグリーアの右側数十メートルに大きな大衆食堂があります。ここでナスカ名物チキンの丸焼きが食べれます。

アレキパのセントロ、カテドラルに向かって左側の二階にレストランがあります。夜に行くと白いカテドラルがライトアップされて綺麗ですよ。

クスコはアルマス広場の角にプカラというレストランがあります。
    ここも私の知り合いです。店長さんが日本人なので味付けが日本人好みです。食事時は大変混み合うのでおはやめに!

大丈夫かな?