11/06/22 17:42

鉄道に酔う??

曲解も得意技のひとつのようです。

飛行機で一時間そこそこで行けるのに、わざわざ10時間掛けて行く気がしないし、
そう思うのは当たり前でしょう。飛行機と新幹線の分け目が4時間の壁であり、東北および
九州新幹線開通で、また飛行機との差が縮まった矢先に、歴史を塗り替える事件が
起きてしまったのですが。

いつの間にか、鉄道酔いする人物にされてしまいました。
車内でも機内でも仕事をせざるを得ない状況になったことのない人なのでしょうね。
知り合いにも、短い距離でも空路を使う人がいます。『30分でもPCが使えるし、
乗る前なら座って仕事ができるし。』細かい仕事は、揺れる列車のなかでは無理だし、
本など読めば、微妙な振動で、目を悪くします。これを避ける人は多いはず。

ホテルも、備え付けのワイングラス事件で歴史に名を残してしまいました。
ですから、宿のことで争うのは馬鹿馬鹿しいことを悟りました。

気味が悪くなる(後味が悪いレベルではないですよね)ので、関わらないようにしています。
すでに尋常の域を越してしまったようだし。これ以上書くと封鎖でしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ウンチクもほどほどに 

    ワイングラス事件は例のウンチクが間違っていて、あなた様が恥じを書かれた事件のことですね、
    もう誰も、気にしていませんから、大丈夫ですよ。
    だれにも間違いはありますから。

    ウンチクもすべて正しければいいのですが、とんでもない間違いや偏見に満ちたレスも少なくなく、読んでるうちに気味が悪くなるので私もかかわりたくないのですが、他人に付けたことにして、悪口三昧のレスを見つけたら、反論する権利は当然あるでしょう。

    そういうトピが荒れて、トピ主さんに迷惑をかける行為はいつになったら、やめられますか?

    他の回答者の悪口を言わずにトピ主さんの回答に専念することはそんなに難しいことですか?
    聞かれていないことまでウンチクをこれみよがしに展開されますが、まあ、質問に関連したこととして認めましょう。

    でも、文量を半分くらいにしていただけると助かります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自爆テロ(未遂)

    小生も単独行のときは列車に10時間くらい乗りっぱなしでも平気な乗鉄ヲタなのですが、さすがに家人同伴とか他人からの相談ではそうもいきませんね。4時間が鉄道と飛行機の分け目というのは実感するところです。と、一応旅の話をしたことにします。

    さて、昨日は当方もどう曲解されたのか『(獲得ポイントが少ないので)悔しさと嫉妬、ねたみ』から不適切な発言を繰り返すとされているお二人と同類とされてしまいました。大変光栄なことだと思っておりましたところ、残念、あっけなく自爆、ご発言が取り消されてしまいました。まぁ、スレッドごと消されるよりはいいかと思いますが。

    (これも消されるかなぁ?)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/24 18:07

    こう書いてあるんですよ

    「※回答の数や獲得ポイントなどが、直接会員の方の評価に結びつくものではありませんが」という所に、赤で下線まで入っています。
    主催者も、いろいろ大変なことですね。

    http://bbs.arukikata.co.jp/point.php



    私も、ぜひ、同類に入れていただきたいです(*^_^*)