11/06/22 15:31

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: ハンバーガー、ビール

Tukishimaさん、こんばんは

> アメリカ人は、気球に乗ることを怖がる人がけっこう多いみたいです。
> 私は普通の飛行機のほうがずっと怖いと思うんですが。

僕、気球ダメです。高所恐怖症なので想像しただけで足が震えてきます・・・・(汗)
勿論、乗った事も無いし乗ろうとも思わないし、無理やり乗せられたら耐えられるかどうか・・・自信はないです(汗)

でも、ヘリコプター、双発・単発プロペラ機(日本で言うセスナ)は、何度も乗りましたし全く怖くないんです。
ヘリコプターは離着陸の時にちょっと氷の上を下駄で歩いているような(笑)変な不安定感がありますけど、プロペラ機(セスナ)の場合は、離陸直後の旋回中に失速して斜めになったままスライドして降下した事もありますし(勿論、わざとじゃないです)、着陸後に速度が速すぎてノーズが降りずに、パイロットは必死にヨークを押しているのに、エリマキトカゲの疾走みたいな状態で滑走路の端まで・・・・ギリギリでノーズがガクンと降りて急ブレーキ・・・・
あと、着陸寸前にピーピー言うので何かと思って計器パネルを見たら脚が出てないとか・・・・(笑)
これ、全部助手席に乗機中です・・・・(汗)
全然、怖くないんですよ。
エンジンが付いてるのと付いてないのとで不安感が違うんでしょうかねぇ・・・・(笑)

> まぁ、けっこう面白かったのは若かったからでしょうね。
僕も、「モーテルに泊まれるならどんなモーテルだってここより10倍安全」と思えるような生活をしていた頃があります。
黒人の少年たちに強盗にあって、どてっぱらにショットガンを突きつけられた事もあるし、間違って入った南部の白人ばかりの荒くれトラッカーが酔ってビリヤードやってるようなトラックストップで食事した事もあります(相棒は白人でしたけど、二人とも結構緊張し切って何を食べたか全く覚えていないです・・笑)
近道しようと裏路地を歩いて、麻薬の密売の真っ最中に鉢合わせ・・・・知らん顔して通り過ぎようかそれとも戻ろうか・・・一瞬ストップモーションで時間が止まりました(笑)

結構、めちゃくちゃな事やってきました。結構面白い人生過ごして来たように思います。
でも・・・自分は大丈夫だったけど他人には勧められないですよねぇ(汗)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: ハンバーガー、ビール

Jサン、今日は今年一番暑い日で100度近くなりました。LAなんてもっと暑いのでしょうね。
    気球はゆらゆらのんびり、という感じで楽しいけど恐怖感はゼロです。
    身を乗り出して思い切り高さを楽しみます。
    反対に、私はスピードがあるものが怖いんです。だから絶叫マシーンなんて金をくれてもいやです。

そちらではニュースになったかわかりませんが、先週の金曜、SF空港で黒人の大学生が逮捕されました。
    US Airwayの乗客で、例のずり落ちそうなズボンを穿いて、下着丸見えだけでなく、かなり危ないところまで見えそうな感じだったので、係り員がズボンを上げろと言ったのに無視して乗った後、機内から下ろされました。このとき言い争ったので、すぐ逮捕。(最近はカウンターでも機内でも、大声で文句を言うと逮捕される確立が高いですね)
    今日は、別の空港で白人男が、女のビキニを着て、黒いストッキングを穿いてそのまま搭乗。
    周囲の客が苦情を言った(なんででしょうか)のに、お咎めなしでそのままフライトは...
    いま、だから、人種差別だとか、とんでもない方向に問題が進んでいます。
    どうなるんでしょうね。
    メモリーさんたちにも、服装は地味にしたほうがいいとアドバイスするべきでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今日の日本は暑いです

こんにちは。

いわゆる「腰パン」禁止が可決されたとききました。
    よく海外ニュースサイトを閲覧するのですが、そのような記載が記憶にあります。

服装で注意された点として、ドレスコードがありました。
    Las Vegasにて、ちょっとしたbarに入ろうとした際に、
    柄のあるパンツをはいていたため、
    「履き替えてこい」と言われました(笑)

気球、私は興味があります。
    日本でこのような経験を「無料で」行うことはそうないと思うので。
    Las Vegasのストラトスの乗り物が一度故障したと聞いたことがあります。
    怖いですよね。
    けど乗りたいです、私は。

サンセットのモーテル、もう少し検討してみます。
    あらゆる所に歩いて行けるという点が魅力なのですが、

私達には感じることのできない現地での生の危険情報を教えていただいてから、
    友人も少し、考え直そうと話しています。

J@LAさんの幅広い経験にはびっくりです。