レスが付かないようですので・・・

ダーさん、

質問内容があまりに漠然としすぎているので、レスが付きにくいと思います。

ガイドブックを見て、見たいものをリストアップし(優先順位をつける)、それらをどの様な順番で回れば効率的か・・・と言う様な質問をされればよいと思います。

>効率的に観光名所(特に古いもの)を回りたいと思います。

ローマは全てが該当すると言っても過言ではない・・・と思います。

ガイドブックを片手に角を曲がると「あ、これがXXか」という感じで・・・・歴史の授業、映画やテレビ知った程度の知識でも、見るべき遺跡・史跡・美術品は多すぎて、数日では回りきれません。

なんと言っても2500年の歴史の重みです。
塩野七生さんが人生をかけて分厚い本を何十巻も執筆されていることを考えればご理解できると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/06/22 23:06

アドバイスありがとうございます

そうですよね。すみません。これといった理由もなくローマに行こうと決めたので漠然とした質問になってしまいました。よくわからないままに行って、帰国したときに「えーっ、ローマに行ってxxxに行かなかったのー」と言われて後悔したくなかっただけなのです。ガイドブックを見て、出直します...

• いいね! 0
    • コメント 0件