11/06/22 09:28

チェコがからみますから

JORGEさんもいらっしゃいましたね。これで最近あまり書き込みされない自転車旅行さんからアドヴァイスがあれば(そして例のご「専門」の方がちゃちゃを入れなければ)完璧!

悩む必要がほとんどない旅程なのですが、切符で悩むとすればチェコがからむ点でしょうか? そのご「専門」の人に「そんな旅程にジャーマンレイルパス+早期割引(その人はこの切符を「紙くず」と呼びます)を勧めるなんてとんでもない回答!」となじられるかも...?

プラハからベルリンは安いバスの便もあるようですよ。

宿はホステルでも良かったのですね。ならば連盟加盟のJH(ユースホステル)の他に例えば
http://www.circus-berlin.de/514.html
http://www.aohostels.com/en/berlin/hostel-hauptbahnhof/hostel/info/

ちょっと変わり種で...
http://www.cityhostel-berlin.com/index-3.html#
この建て物、元は朝鮮民主主義人民共和国(DVRK 北朝鮮)の大使館。場所は便利ですよ、地下鉄駅から徒歩1分、戦前のベルリンの官庁街のまん真ん中(ポツダム広場、ブランデンブルク門それぞれ徒歩10分)。

ただいまあちこちのホステルの空室状況を見てみたのですが、どういうわけか7月4日~8日は混んでますね。4日に行くか5日か決めて早めに予約した方が良いですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/06/22 11:38

    横レスですみません・・・元朝鮮民主主義人民共和国

    すみません、このホテル、以前テレビで見たので、興味がありクリックしたのですが、つながりませんでした。

    URLが変わってしまったのでしょうか。
    もし新しいほうがわかったら教えてください(^^ゞ

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/22 12:07

    どうぞ

    これ↓でつながると思います
    http://www.cityhostel-berlin.com/Default.aspx

    ざっと見たところ設備は連盟加盟のJHをしのいでいるみたいです。