Re無知をさらけ出すのはやめたほうがいいからです

マルコボーロ3さん こんばんは

マルコボーロ3さんに対して質問及び提案がございます
私と掲示板閲覧者の向学のために、お答えいただければ幸いに存じます  

質問1
>ノートに重文8城とあり
私が↓で質問したことに対して お答えを頂きまして ありがとうございます
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/524476/-/parent_contribution_id/382674/
>ノートは勿論私の旅ノート。旅の記録
つまり「重文4城」という言葉のソースは一般に開示された情報ではない
マルコボーロ3さんが個人的に作成された「ノート」ということなのですね


提案1
>国重文
「国指定の重要文化財」このことばを略して「国重文」と記述するのであれば
略称を使う場合、その理由を説明されてはいかがでしょうか
僭越ですが、例を2つ挙げさせていただきました、参考になれば幸いです
例1「長い単語なので 以下このように略させていただきます」
例2 文中か文末に ※国重文⇒国指定の重要文化財の略

質問2
>日本5大断崖絶壁
>日本のマチュピチュ
この2つの名称につきまして、Google・ヤフー等 合計4つのサイトで検索をしてみました
大変遺憾ながら、該当する項目を探すことは出来ませんでした
お手数ですが、マルコボーロ3さんが検索、ソースをご教授いただければ 
今後の自己研鑽の一助となると思います。

私が試して失敗した事象も添付いたします
・日本5大断崖絶壁につきましては、5を五に 断崖と絶壁は分けて探してみました
・外泊につきましては、愛南町のHP↓を閲覧してみましたが「日本のマチュピチュ」という名称は見当たりませんでした
http://www.town.ainan.ehime.jp/sight_spot/1_06_isigaki.html

質問3
今回マルコボーロ3さんより頂戴いたしましたこの書き込みについて
>無知なのに見当はずれのレスをした「おしおき」
「おしおき」とは具体的に どのような意味ですか
今後マルコボーロ3さんが 私に対してどのような対応を検討されていらっしゃるのでしょうか

以上です
長文・乱文にお付き合いいただきまして ありがとうございました

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 無知なのに見当はずれのレスをした「おしおき」…「おしおき」って月の世界の話ですよ~~~

    成功を祈る(笑)!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • もうやめましょう

    過去のトピ主さんも、うんざりされていらっしゃいます。
    ここはトピ主さんとの質疑応答の場であり、あなたの突然の乱入レスはまるで国会の下品なヤジの様で見苦しいと感じておられる方が多いかと存じます。
    不規則発言はご遠慮下さい。

    トピ主さんが指摘されてるように、分からなければ、トピ主さん自ら再質問するでしょうから、あなたが出しゃばる必要はないように思われます。

    重文4城はアンデス3国、日本三景のように、決まった場所を指すのではなく、日本の重文になっている8城のうち、四国にある4城を指したに過ぎません。
    重文が重要文化財の略であることを知らない方は少ないかと。

    ネットオンリーの弊害で日本には立派な活字文化もちゃんとチェックされないと。こんな素敵なキャッチは私ごときが生み出せるわけがなく、何冊ものガイドブックやパンフを見て知ったものです。

    外観が似てるだけでさすがにマチュピチュとは似て非なるものなのでオーバーということで、公式HPでは使用されていないのでしょう。

    ただ、前からそのキャッチがなく、仮に私が日本のマチュピチュと書いたところで、それは個人の感想であり、全く自由だと存じます。
    私のコメントで訪れたかたも「うん、そういや似てるな」「やはり本物とは全然違う」など感想も様々でしょう。

    5大絶壁や6大絶壁もたびたび書籍などで目にし、憧れて全部行ったら、本当にすごいので私も認知したいと思います。雄大な断崖絶壁は大好きなので日本中行きましたが、5ヶ所は傑出していました。

    のりーたさんも全部回られたら、納得!。マルコさんに1票!と言っていただけるかと。

    こういったことに無駄な時間は取られたくありませんので、今後はよろしくお願いします。

    お互いのトピ主さんへのアドヴァイスに専念しましょう。

    トピ主さんたちもそれを望んでおられます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無知の知

    >無知をさらけ出すのはやめたほうがいいからです
    折角のご助言ですが、私は平素から
    「自分が無知である」このことを自覚し、等身大の自分と向き合って生きております

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/22 01:27

    トピ主です

    あの、ご意見交わし合うのはいいと思うんですが、ケンカしないでくださいね。

    確かに旅初心者の私にはマルコポーロ3さんの書き込みでわからない言葉はありましたが、
    わからなければ質問しますし、自分でも調べますから。
    重文4城もなんとなく「重要文化財」だろうなと思いましたし。
    のりーたさんもわざわざ逆なでするような発言はなさらないようにお願いします。

    正直、この言い合いの書き込みがされるたびにお知らせメールが来るので面倒です。