Re: Re: ペルー国内の移動など

booleanさん

詳細の情報に感謝します!!
ナスカには個人で行けるんですね・・
気軽に立ち入れる場所ではないと思っていました・・

リマに到着後、バス会社でチケットを買えばよい・・
とありますが、リマの空港にオフィスがあるのですか?
それともリマの市街地ですか?


出発まで2週間になってしまったと言うのに、
日本-ペルー間のエアーしかおさえていないので、
正直ちょっと焦っているんです・・
この日程が余裕があるのかどうかも、
初めてのことで皆目見当がつきません・・

バス会社のタイムテーブルなどを見て
しっかりと予定を立てたいと思います。

ありがとうございます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • バスについて

    こんにちは。

    バスチケットは空港では売っていません。
    一度ホテルにチェックインして、タクシーでリマのクルスデルスルのバスターミナルに直接行って下さい。
    空港から宿泊先までは空港タクシーを使うのかな?
    空港タクシーは事前に料金が決まるので法外な料金を請求される事は無いので安心して下さい。
    宿泊先から、クルスデルスルのバスターミナルまでは、タクシーになると思いますが、交渉になります。
    宿泊先の人に手伝ってもらえれば、バスターミナルまでの料金を交渉してくれると思います。
    ペルー滞在中にタクシーを利用する際、自分で交渉することもあると思いますが、スペイン語は大丈夫?
    タクシーなど一般の人は英語は通じないです。

    ペルーレイルだけは早く予約をしてください
    これに乗れないと最悪ですから。

    クスコ周辺の遺跡周遊など各種チケットや宿泊先は大丈夫ですか?
    分からなければ今の内に遠慮せず聞いて下さい。
    不安な気持ちでペルーに行かず、楽しみましょう!








    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: バスについて

    booleanさん、いろいろな情報ありがとうございます!!
    PC故障でいろんなコトがストップしていました・・
    お礼が遅れましたことをお詫びいたします。
    すみませんでした。


    初日の宿泊を含め、全てはこれからとなります(汗)
    booleanさんに教えていただいたように、
    リマからナスカはバスで移動し、
    ナスカにて当日の宿泊と遊覧ツアーに申し込もうと思います。

    当方、英語は話しますが、スペイン語はさっぱりです・・
    郷に入っては郷に従えということで、
    最低限のスペイン語くらいは身につけていくべきでしょうが、
    今回その為の時間を捻出することもできませんでした。

    現地で失礼や行き違いのないよう、筆談やジェスチャを使います。
    あと、あいさつはしっかりと、を心がけます・・

    ナスカ-アレキパのバスチケットはリマでナスカまでのチケットと一緒に購入します。
    アレキパの宿泊も未定ですが、アレキパは自分の足で歩いてみたいなと思っています。
    アレキパを訪れる方は何かツアーに参加されるのが一般的なのでしょうか?

    アレキパ-クスコは、時間の関係で、高いですけど国内線を使う予定です。
    まずはクスコで一泊し、街歩きや遺跡ツアーに参加したいです。
    おすすめの遺跡ツアーがありますか?

    翌日ペルーレイルにてマチュピチュへ向かいます。
    マチュピチュの入場チケットはマチュピチュ村で購入できるのですよね、確か。
    コチラの宿泊も未定ですが、booleanさんはどちらに泊まられたのでしょうか?

    クスコ-リマはスターペルー航空を使おうと思っています。
    LAN航空よりお安いですよね。

    最終日にはリマ周辺散策です。


    各地で、おすすめツアーや、ひとりでも入れるおすすめのレストランはありますか??
    出発まで1週間と少し・・ようやく準備を始めます・・