Re: ペルー国内の移動など

こんにちは。

ナスカツアー、とありますが、バスを使い個人で簡単に行けるので個人をお薦めします。バス会社は、cruzdelsur。
リマに到着後、このバス会社に行ってチケットを購入すれば、いいだけです。ナスカ行きは便数が多いので飛び込みでも問題ありません。ついでにナスカ→アレキパのチケットを購入しておけば手間が省けます。

このバスでナスカに行くとナスカのバスターミナルに到着しますが、ターミナルを出て、道路の向かい側の左にホテル アレグリーアがあります。徒歩1分。このホテルがツアー会社も兼務しているので、宿泊を兼ねて利用すれば楽です。空港までの送迎もしてくれます。英語が通じます。勿論、自分で空港へ行って空港内にあるツアー会社と交渉しても大丈夫です。
アレキパ行きのバスは22時発なのでかなり、余裕があります。
バスでゆっくりと寝たいのでしたら、バスはVIPクラスを利用して下さい。

飛行機のエアパスは三区間から購入できたと思います。
二区間ではダメだったような。

ランペルーやスターペルーなどのwebサイトから直接購入しても安くあがると思いますよ。

とてもゆったりした旅程ですから、クスコ→リマも飛行機ではなくバスでもいいかも知れません。バスだと安くなりますが、丸1日かかります!

バスのタイムテーブルは
http://www.cruzdelsur.com.pe/itinerario_especifico.php
で確認して下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ペルー国内の移動など

booleanさん

詳細の情報に感謝します!!
    ナスカには個人で行けるんですね・・
    気軽に立ち入れる場所ではないと思っていました・・

リマに到着後、バス会社でチケットを買えばよい・・
    とありますが、リマの空港にオフィスがあるのですか?
    それともリマの市街地ですか?

出発まで2週間になってしまったと言うのに、
    日本-ペルー間のエアーしかおさえていないので、
    正直ちょっと焦っているんです・・
    この日程が余裕があるのかどうかも、
    初めてのことで皆目見当がつきません・・

バス会社のタイムテーブルなどを見て
    しっかりと予定を立てたいと思います。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスについて

こんにちは。

バスチケットは空港では売っていません。
    一度ホテルにチェックインして、タクシーでリマのクルスデルスルのバスターミナルに直接行って下さい。
    空港から宿泊先までは空港タクシーを使うのかな?
    空港タクシーは事前に料金が決まるので法外な料金を請求される事は無いので安心して下さい。
    宿泊先から、クルスデルスルのバスターミナルまでは、タクシーになると思いますが、交渉になります。
    宿泊先の人に手伝ってもらえれば、バスターミナルまでの料金を交渉してくれると思います。
    ペルー滞在中にタクシーを利用する際、自分で交渉することもあると思いますが、スペイン語は大丈夫?
    タクシーなど一般の人は英語は通じないです。

ペルーレイルだけは早く予約をしてください
    これに乗れないと最悪ですから。

クスコ周辺の遺跡周遊など各種チケットや宿泊先は大丈夫ですか?
    分からなければ今の内に遠慮せず聞いて下さい。
    不安な気持ちでペルーに行かず、楽しみましょう!