Re: ソレント良かったですよ

ありがとうございます!
同じプランということでとても参考になりました。

3日あるので、洞窟に入れそうでお天気の日にカプリに行きたいと思います。
ポジターノもガイドブックでみていいなぁと思っていましたが、やはりすばらしいのですね!

荷物があるので、鉄道の駅の近く(コルソ通り、徒歩数分)にホテルをとることを考えています。
質問なのですが、港へは徒歩のアクセスは難しい距離でしょうか?
その場合、バス等はでていますか?
また、アマルフィ等へ向かうバスのバス停は駅の近くでしょうか?

もし覚えていらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 港まで徒歩OKです

港(ソレントのマリーナピッコラ)までは、徒歩OKですが、長い坂道を歩くか、ショートカットするために階段かのどちらかです。
    タッソー広場横から階段で降りると一直線です。
    ただ私たちはバス停の近くに泊まったこともあり、バスを使いました(照)一日歩くので、そこは楽をしようかと。

ソレント駅をでると小さなロータリーがあって、まっすぐな坂道があり、コルソイタリア通りにぶつかります。
    アマルフィへ向かうバス停は、ソレント駅に向かってコルソ通りから坂道に入って、ロータリーの入り口左手です。

バスは順番には並んでいませんが、自然とバス停に到着した順に乗車しました。
    チケットは、駅の下にキオスクのような売店があり、そこのレジで買うことができます。
    GWでも満席でしたので、とにかく早く着かれることをオススメします。

また、ソレントはお土産物を買うには適しています。
    カプリやアマルフィよりも2割くらい安いように思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 港まで徒歩OKです

ありがとうございます。
    私たちも港までバスを使うかもしれません!

お土産が安いのですねー参考になりました。

そしてアドバイス頂いたとおり、バス停に早く行きますね!!!
    90分立つのはつらいし、落ち着いて景色を楽しみたいので。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件