エッ、コーヒーが通じないんですか・・・。

こんばんは。

食事時間にすごいタイムラグがあるのですね。

じつはマドリード到着が19:00頃なのでホテルに着くと夕飯にはすごく遅いと思っていたのですが
ちょうど良いころあいなのですね。

タパスバーのはしごをしてみたいですけど、夜のマヨール広場 お上りさん状態の旅行者でも大丈夫ですかね?

ここなら一店舗、一品でいけるようだし。飲み物はソフトドリンクやオレンジジュースでもいいんですよね。

カモネギにならないようには用心していくつもりですがアドバイスがあればお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 途方に暮れるが、鴨葱にはならない・・・

    SOLに程近いBarで、朝珈琲を飲みに来たイギリス人観光客が、”Cofee, pelase.”と何度も頼むのに、Barのオヤジは無視しきったんですよね。また、頼む場所が悪く、生憎わたしの隣あたりに来て、哀れっぽくいつまで経っても英語で繰り返すもので、こっちがイライラして、”Un cafe con leche para este senor, por facor”、と勝手に注文してしまいました。Madridだとこのパターン、2,3回あります。

    警護のDon Quijoteもいらっしゃらないようですが(笑)、スペインは初めてですか?
    SOLの回廊周辺にBarはあるのですが、わたしにとって、あそこらへんはちょっと観光客値段かな?、と思います。だから、その裏手か、もっと坂を行った別の広場のBar梯子に行きます。ただ、21時を過ぎると、人気のBarは鈴なりの喧しい人の群れで、注文するのには、上手くクネクネとカウンターに行かないと出来ないのです。これが出来れば、あとはTapasを指差して、大声で飲み物がスペイン語で注文出来ればモウマンタイ!です。

    夜にきちんと食べると満腹すぎて眠れなくなるので、遅い昼できっちり食べています。一番Madridが早口なので、聞き取りに冷や汗かきますが、まぁ肉の名前、調理法のパターンを覚えれば、何とかキャッチ出来るかな?ですね。わからなかったら、もう一度繰り返して言ってもらいます。

    ウーン、アドバイスは・・・?
    『相手の喧しさにも、怖気づくな!』(ニヤーリ)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アレレ・何となく解る。

    バールでの旅クマさんの会話が何となく解りました。

    イタリア語やフランス語に近い感じですね。

    カタルーニャ地方ののカタラン語はスペイン語よりイタリア語やフランス語に近いとか。

    何となく自信が持ててきました。

    NHKのスペイン語講座もあと数回ですが見ていざ出陣じゃなく出発!!です。

    ところでお土産用のサッカーチームのオフィシャルショップってどこにいけばいいですか。

    マドリードかバルセロナで知っていたら教えてください。