荷札、ログイン

cokemomoさんがお答えになっているんでcokemomoさんの補足を
>荷札は
郵送されてくることは無いと思います。
カウンターで乗船の手続きの時に荷物を係員に預けると、船室の前まで運んでくれるだけの目的ですから
荷物を運送屋さんに別送で送るのでなければそんなに神経質に成ることはないです
自分で港のチェックインカウンターまで荷物を持って行くなら、プリントしたもの付ければOK
私は何も付けないで行ったら 係員の人が部屋番号を 記入て荷札をつけてくれました。

>各船会社にログイン
は 案内がメールで送られてきますのでそれにしたがって 手続きをすればいい筈です、余り記憶がありません

前日の宿泊先が明確なら、記入しておいたほうがいいと思います。私の場合は、指定された港に行ったら
港も出港時間も変更になっていてあせりました。記入しておけば連絡が来たはずです。

最近聞いた話なのですが、船内は食べ放題なので、夕食時のメインディシュは一人で2つ頼むと
2つとも出てくるらしいです。
船会社にもよるのでしょうが、知っていれば人生初の蛙も食べたかったんですが。
天気がいいと良いですね、楽しんできて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました♪

みなさん、いろいろとありがとうございました。
    おかげさまでだいぶ状況がつかめました。

早速、cruise.comで申し込みしたいと思います。

11月の予定ですのでまだ先ですが、これで楽しい旅行にできそうです。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件