11/06/21 22:14

Re: シゲタトラベルを使ってみての感想。

ryu831さん

とても要を得て分かりやすく飾らないレポートで好感をもって読ませて
いただきました。
非論理的で頓珍漢なコメントはお気になさらぬように。それよりもインドで印象に残った
事(人や事象など)を幾つかご紹介いただけたらありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/06/23 03:54

列車の遅れについて。

すみません、一つ忘れてました。
    インドではよく列車が遅れると聞いていたので、3時間くらいは覚悟していましたが、とんでもない、11時間遅れでやってきたのがありました。自分に限ってはそんなことが無いと思っていましたが。。。これも印象に残る思い出です。しかも電工掲示の到着予定時間がどんどん変わってゆくので、駅に一日中釘付けでした。

それと食べ物と水には気をつけていたのに、激しい嘔吐と下痢と、発熱、頭痛に一日ノックダウン。
    今も下痢は収まらず、風邪の症状も現れて、病院で処方してもらった薬を飲む日々でございます。
    いらぬ土産までいただき、心底インドを堪能できました。今も堪能中?(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/23 14:49

下痢に関して

今もインドを堪能中とか、余程インドに魅せられたようですね。(笑)

6年前ですが、香港で食べ歩きをして、帰国した途端激しい下痢に診まわれ、病院でもらった薬では一向に治らなくて、2か月後位に自然治癒したことがあります。

一昨年は、リシケシで同じような激しい下痢にみまわれましたが、馴染みの店で薦めてもらったハーブ薬で3日目に完治しました。
    その薬は、Nidcoブランドのハーブ薬、KUTAJ GHAN VATI 容量60錠 価格64R(120円)下痢、赤痢、アメーバ赤痢、軟便、塩分の欠如、消化器系の感染症に効果的。
    というものです。

それと最近ですが、同じようにインドかネパールで下痢になり、帰国後2か月たっても治らないという方がいました。
    その方も、上記の薬で完治されたようです。

日本の薬で良くなれば良いのですが、下記のサイトで購入できるようですから、手配しておいた方が良いかも。

http://www.ayurvedicdietsolutions.com/Kutaj-Ghan-Vati.php

別に、ryu831さんの為にではなかったのですが、少し前に「No. 381588  11/05/20 00:32 インドで下痢になり、日本で治した方?」というトピを立てたことがあります。
    その時、興和の下痢止めの話もありました。
    良かったら、参考にしてください。

お大事に!

• 11/06/23 03:23

こんにちは。

こんにちはN.N.さん。
    コメントありがとうございます!

初めてのインドでしたので何もかもが印象的でした。
    私は皆さんのように旅行経験が豊富にあるわけではないので、インドだけの特徴ではないのかもしれませんが、とにかくインド人のキャラが抜群に良かった!
    ちょこちょこ一人旅をしますが、一人で旅行してあんなに現地人と交われると言う経験は初めてです。
    自分から積極的に入り込もうとしたわけじゃないのに。
    もちろん、「お金」が絡んでるから「ハローフレンズ!」と声をかけられると言うのもありますが、列車やゲストハウスで本当にいろんな素敵なインド人たちの笑顔と出会いました。
    怒鳴ってしまったこともあったけど、幸いにして本当の悪党に出会うことなく、彼らも生活の為なんだと納得できました。

子供の目が輝いてきて綺麗でした。
    目にしたインド人の子供、みんなかわいかったです。
    学校に通っている子供たち、多分みなしごなんだろうという子供、朝からゴミを回収している子供。
    みんなの目が印象的でした。

他人の目なんかいちいち気にしちゃいない。
    自分が生きるために、家族が生きるために、そして何より楽しく幸福に生きるために、与えられた枠の中でエネルギッシュにまい進するインドの人たち。
    他人に気を遣い、気を遣い過ぎて自分を見失っている日本人が、そういう姿を見て色々考えさせられるんだと思います。私もずっとそんなことを考えながら、楽しく過ごすことができました。
    そしてまた現実の生活に戻り、、インド病にかかってしまったんですね(笑)。

ヴァラナシのガンガー川辺に(意図的に置いたのか流れ着いたのか不明)、赤ちゃんの遺体が無造作にあり、水に浸かっていたため真っ白に。その肉を犬が食べてたんですね。しかしその絵に何の違和感も無い。インドってすごい国だなと改めて感じた瞬間でした。

つまらないレポートを長々とすみません!
    N.N.さんもインドにはまり何度も旅行されたクチでしょうか。
    また機会を作って行きたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/23 11:54

ヴァラナシの川辺

ryu831さん

お話興味深かったです。私が言うのも僭越ながら、とても良い旅行をされたと思います。
    私は残念ながら(或いは幸い)ヴァラナシの川辺でそのような風景は見ませんでしたが
    リアリティが有りますね。その他の事象を含めてあの国はリアリティに溢れすぎているのかも。

インドで印象に残るのは建物や風景よりもやはり「人」でしょうか。幸い私も大きなトラブルに
    見舞われたこともなかったせいで必死に生きているインドの人たちに愛情すら感じて帰国できました。
    もっとも成田に着いた時、この国の整然とした清潔さにホッとしたことも確かですが。

しっかりお腹をこわされたようでお大事に。それでホントのインド病ですね。次に行かれるときは
    少しのんびりとコーチンなど南インドなどどうでしょう。ありがとうございました。