なるほど・・・

ありがとうございますm(_"_)m

>Google map を弄ってみたら STATION TAXI をみつけられました。
辺りを様々な角度から見たところでは、写っている2台の車が待機中のタクシーのようです。

そう言う探し方も有るんですネ~参考になりました。

見つかりましたぁ~!! TAXI 2台!! バス停の真裏ですネ

路線バスも調べたのですが( Monaco 乗換 No112 + No114 )
時刻表がイマイチ曖昧なのと、もしMonacoで バスを乗遅れたり
うろうろ無駄な時間を費やしたり、暑い中30分待ったりとか・・・・
taxi 利用した方が確実かなぁ~?・・・と・・・・
浮いた時間を、Turbie でのんびり観光しようかな・・・?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Nice から 116番のバスで Turbie に直行は

    またまた、お邪魔します。

    puttannさんが、どこから Eze に来られるのか、Turbie の後はどちらに行かれるのか、あと時間配分などの、これら全てを理解していない私がお勧めするのは無謀かとは思いますが、
    116番のバスを利用すると上手に周れることがあります。
    http://www.cg06.fr/cms/cg06/upload/servir-les-habitants/fr/files/116.pdf
    上記 La Turbie Mairie のバス停は Turbie のタウンホール前の路上です。ちなみに 114,115番はTurbieターミナルなので裏側の公衆トイレ前の停留所。

    ニース方面から Turbie Mairie 到着直前のタウンホールのイメージ。
    //maps.google.fr/maps?q=Mairie&hl=ja&ll=43.745437,7.399469&spn=0,0.002411&sll=43.74553,7.400132&sspn=0.001017,0.002411&radius=0.07&z=19&layer=c&cbll=43.745429,7.399333&panoid=QzAru0ggDaIjmK8bs17L9Q&cbp=12,82.57,,0,0.79

    時間に余裕があったらモナコまで歩いて下りてみると面白いです。 Turbie Mairie 辺りに観光案内所があり、景色の良い道を教えてくれます。
    ことによるとウォーキング中のデューク更家さんに会えるかも? (冗談)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    スケジュール

    ご丁寧にありがとうございます

    1)エズは朝が空いていると聞く(・・・って10時では遅いかな?)
    2)Turbie でランチを頂きたい
    3)夕方にはNICE(Villefranche-sur-Mer)へ戻りたい
    4)少し足が悪いので、標準以下の歩行距離で押さえたい

    の理由から、当初組んだのが
    No112)バス Nice 9:00 → Eze villa 9:30 / No112)11:30 → Monaco Saline 11:50 / No 114)12:15 → La Turbie Marie 12:35
    ランチ&観光後 No 116)15:35 → 16:10 Nice へ戻るでしたが、
    例えば No 112のバス時刻表が、PDFだとEze発は11:30 なのですが
    日付時間入力で調べると、Eze 発は 11:00 と違って出てくるのです。
    http://www.lignesdazur.com/horaires_ligne/?rub_code=6&part_id=&lign_id=1093&sens=1&laDate=12%2F07%2F2011&lHeure=8

    日時まで対応しているのだから、Web 入力の方が正しいのかな?・・・と思ったのです。
    で・・・No 114 と 116 の日時時刻表リサーチは対応できず「?」
    「114と116の PDF の時刻表合ってるかしら?もし、ずれてたらモナコで困る!」

    どんなものなんでしょうねぇ~??? (・´.`)>