Re: インド鉄道の登録について 事情が少しわかりにくいのですが、IRCTC登録にはMobile No.を記載しなくてもよいはずで (私の場合Profileの携帯No.は空欄になっています) 正しくない携帯番号のため予約画面に進めない(?)のなら新たに空欄で登録しなおしたらどうでしょう。 それより問題なのはIRCTCでの予約入力が進んで最後の決済になって日本発行の通常のクレジットカードが 受け付けてもらえない事です(AMEXとCITIは可能?)。そのためにみなさんClear Tripなどの代理店を 経由するとかしているわけで、インドの過去ログに幾つか記載があります。
Re: Re: インド鉄道の登録について ありがとうございます。 携帯電話番号欄を空欄にして先に進めようとしたのですが、携帯電話番号を入力しなければならないと表示が出て、先に進めませんでした。ひょっとしたら、何か変更が有ったのかもしれません。 Clear Tripでも調べてみましたが、列車が表示されず、予約できませんでした。 もう少し調べて無増す。
Re: Re: Re: インド鉄道の登録について そうですか、確か3ヶ月ほど前にmibile no.無しで登録したのですが仰るように システム変更があったのかもしれませんね。失礼しました。 Clear Tripもうまく機能しないとしたらインド鉄道のネット予約はますますやり難く なりますね。それこそ健闘をいのります。うまくいきましたらレポートをお願いしたいです。