11/06/21 19:32

Re: ミクロフ、ズノイモでのチェココルナへの両替について

1.ミクロフの両替所またはATM

先の方のご回答の通り、ATMはあったと記憶しています(最近この村の中心部を通っていませんが、ATMが撤去されるほどの寒村でもないので、まず大丈夫でしょう)。

ただ、問題はBratislavaからMikulovまでどうやって(交通手段と経由地)行かれるのか、気になります。荷物を預けるということは、車ではなく鉄道・バスということですね?
最も楽なルートだと、スロヴァキアからチェコに入った後、BřeclavブジェツラフまたはBrnoブルノで乗換えることになります。いずれの町もATMがすぐ見つかると思うので、Mikulovに行く前にチェコ・コルナが手に入ります。
オーストリア経由で行くにしても、通常Břeclav経由だと思うので同様です。

どうしても心配で仕方ない場合には、予めBratislavaの銀行ででも両替しておくとよいでしょう。

2.ズノイモのロッカーか荷物預け
私は利用したことはありませんが、Znojmoの駅に荷物預けがあるようです。
チェコ語ですが、以下サイトの駅の設備の表のうち、荷物マーク(Úschovna zavazadel)の右にある時計をクリックしてみてください。Po-Pá : 07:00-19:20, So-Ne : 07:40-19:20とあるので、月-金7:00-19:20, 土日7:40-19:20に扱っているようです。
鉄道だとMikulovから乗換なしなので、鉄道利用→駅で荷物預けとすれば便利でしょう。

3.宿
身軽な旅で、かつ週末でなければ、なんとか探せるかもしれません。

ただ、観光シーズンでもあり、ブルノやチェスキー・クルムロフは予約しておくに越したことはないでしょう。特に荷物を持って移動するのであれば、交通至便な宿が第1条件になるために、予約するほうが良いと思います。

一方、ミクロフ(を含む、その他の上記行程上の小さな町)では、逆に宿が少ないために、予約しておくことを強くお勧めします。自分の足(車)がないのであれば、特にそうです。

どうか楽しいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/06/22 21:15

    Re: Re: ミクロフ、ズノイモでのチェココルナへの両替について

    お教えいただきありがとうございます。
    Bratislavaからは鉄道とバスでブジェツラフ経由を考えておりましたので、そこでチェココルナをおろそうと思います。
    レンタカーも考えたのですが、日頃運転しないのでやめました。
    おっしゃる通り、荷物をもっての移動ですので、移動手段と宿については、
    お金や荷物よりそちらを優先的に考えるべきですね。出発前に予約してから行こうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件